※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきほ
妊娠・出産

初産の22歳で妊娠40週3日。赤ちゃんの体重が3500g超で出産が心配。自然に陣痛が来なければ計画出産になる可能性。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠40週3日の初産の22歳です。
先週の検診でお腹の赤ちゃんは頭降りてきてなく子宮口も全然で3500g超えそうみたいで出産が大変になるよと言われました💦毎日2時間くらい歩いたりはしているのですが今も産まれる気配が全くなくこのまま自然に陣痛がこなければ25日から入院でバルーンと促進剤で計画出産になります。
私の身長自体は167センチありレントゲンも撮っていないので骨盤の問題ではないと思っていますが同じ状況の方や経験したことある方いたらお話聞きたいです😔

コメント

私も予定日過ぎても産まれる気配なく入院し、バルーン+促進剤使いましたが赤ちゃん大きく産まれるまで1週間かかりました( ;∀;)
出産は大変ですけど、産まれてきた我が子を見たら痛さもぶっ飛びました✨
産まれたら寝る時間もなくなるので、今のうちにしっかりご飯食べて体力つけてゆっくり休んでくださいねp(^^)q

しげこ

私も赤ちゃんが大きく出産誘発入院して出産しました。
処置は似ていて、グリグリされてバルーン入れて促進剤を毎日の入院でした。
私も入院前、焦ってたくさん歩きましたが効果ありませんでした。
私は入院後にレントゲンを撮りました。もう産めるギリギリの大きさで、帝王切開も覚悟しなければなりませんでした。
ところが、赤ちゃんは自分のタイミングで産まれる準備に入り、なんとか自然分娩できました👶
不安な日々と思いますが、残り少ない一心同体の時間も味わいつつ赤ちゃんを受け止めてあげて下さいね。
あまり不安に思う必要はないと思います。必ず産まれるのですから!✨

スター

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
全く同じ状況でした😭予定日3日前の最後の検診で全く赤ちゃんが降りてきていないことが判明、推定3500g超え…そのまま入院し予定日まで待ちましたが、結局産まれてこず予定日から促進剤とバルーンを使いました。バルーンは痛いし、促進剤も本当に痛かったし、心は折れ何度も涙しながら耐えました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )結局促進剤とバルーンを使い始めてから3日目で出産できました💦
これから同じことに挑む妊婦さんにこんなに辛いことを伝えるのも酷だと思いますが、ごめんなさい(;ω;)
足を肩幅に開いて立って、手を腰にあてて腰だけぐるぐると回すような運動をすると、赤ちゃんが降りて来やすいという風に助産師さんに教えていただき、私も試して効き目があったようで赤ちゃんが降りてきました!もしよかったら試してみてください✨

さきほさんが早く赤ちゃんに会えますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

らむ🐏

41週3日で出産しました!
予定日前から子宮口は2.3cm開いてたんですけどね( ´・ω・` )
ちなみに身長146cmで、帝王切開になるかもしれないと前々から言われてました!
促進剤打つために入院した夜に自然に陣痛来ました😩笑

ゆきの

私も予定日過ぎても全然降りてきてなかったので、たくさん歩いてました!
でも効果なくて、階段の昇り降りを繰り返してたら次の検診では降りてきてて子宮口も開いてきてました!
だから、歩くよりは階段の方がいいと思います!
危ないのでちゃんと手すりのある所で!!
楽しみですね💕頑張ってください!

あずさ

こんにちは。
40w2dで陣痛も破水もなかったら、来週から入院と言われました( ˙꒳​˙ )💧
赤ちゃんの大きさは39w1dで測ったのが最後で3090gでしたが、後期になって勢いよく増えてます。
雨の降らない日はウォーキングして、お産を促すジンクスはほぼ制覇しましたが、ま効果なしでした。・゜・(ノД`)・゜・。

促進剤は怖いですが、効けばお産が早く済むとも聞いたりするので、一緒に前向きに頑張りましょー!( ˙꒳​˙ )g

麦

私もそんな感じでしたよ✨☺️
しかし結局41w5dで陣痛きましたが何時間経っても全然開かないしおりないし…うちの子は頭がでかいので、つかえて降りれなかったみたいです(笑)
朝4時に陣痛、まだまだで帰り、寝ようとしたら22時半に破水しました。
破水したら、つるーんといけたみたいで(笑)、だんだん下がってきて、どんどん開いてきて、2時に産まれましたよ✨🙆‍♀️
居心地良くて出てこれないんですね(笑)
大丈夫ですよ☺️✨

mmm

あたし27なので年齢違いますが他は似てます(゚∀゚)笑
40週過ぎても気配なくて3500は余裕で超えてて歩きまくって焼肉食べまくって←
入院日の3日前に微弱陣痛(最初は便秘の痛さやと勘違いしてた)きて、病院着いた頃は子宮口全開・赤ちゃんの頭は下がってない状態でした。覚悟してた通り産道狭くて赤ちゃん大きかったのですが、吸引されながら助産師さんにお腹乗っかられて押しまくられて無事に出てきました♡
早い段階で切開&吸引の判断してくれたらしくて、病院ついて3時間でお産終わりました(*^^*)
きっと骨盤やなくて赤ちゃんの気持ちの問題ですよ💕
お腹の中が栄養たっぷり酸素たっぷりで快適すぎてまだ出たくないのかも🐣

はじめてのママリ🔰

40w1b 初産 21です(´・_・`)
お気持ちわかります。

私の場合下がってきてはいるものの少しで40週入ってやっとで子宮口指1本分だねと言われ大きさは3400gくらいと言われました💧
私も自然に陣痛こなければ26日入院し計画出産、誘発分娩になりました(´・_・`)
161cmありますが、レントゲン撮ってないです💧
自然分娩と一緒とは言われたのですが計画ってなってしまうと怖いですし不安ですよね。
薬薬と頼りたくはなかったのですがどうやら出てくれる気配が全くありません😅

はち

私も3500越えで予定日になり焦っています。一人目は予定日前日に産まれた為早まる気でいたので、なんの前兆もなく安定してます、、このままだと27日に誘発剤みたいです。同じ167cmで、骨盤の心配はされていないんですが、いつかいつかとなかなか眠れません😅

まゆ

初めまして(^-^)
私も妊娠40W2dの初産22歳です(^-^)
年齢も同じでついついコメントしてしまいました(๑>؂<๑)
私も予定日過ぎたのに産まれる気配無く、正直不安でしょうがないです(*_*)
私は19日が予定日だったんだけど、過ぎたら今度は金曜日健診で40W4dになります^^;
今までは出産に対して恐怖心しか無かったけど、今はそれより早く陣来て出てきて欲しいという気持ちが1番強いです。私も金曜日どんな状態かドキドキしながら健診に行きます!
お互い焦らず頑張りましょうね💪

ともこ

私もお腹が張ることも前駆陣痛もなく兆候ゼロの状況で今40週1日です😞💦
39週の健診で内診グリグリしてもらったにも関わらずそれも効果なく…😑
ウォーキング、スクワット等もやってるのですが子宮口は指1本入るくらいと言われて、ちょっと絶望でした。笑
今2800gくらいですが、早めに出したいようで3/26に誘発分娩で入院予定になりました😫
予想外すぎて不安です…😥
それまでに自然に陣痛が来てくれれば…と思うのですがそれも期待薄です😳
似たような状況の方が数名いらっしゃって少し安心しました💦
バルーン痛いのかな?促進剤効くのかな?等悩みは尽きませんが前向きに元気に生まれてきてくれる事を1番に頑張りたいと思います♡

iso-ro-mama

私もとっくに予定日過ぎてます✨
お出かけで1日歩いてもお腹全然張らないし
内診も4回グリグリされましたがお股が重いのはその日の夜まで 笑
どんなに張っても寝ればなくなるし(..)w
私も26日までに陣痛来なければ26日の朝入院して誘発です〜
階段私もやろうかな〜(´・ω・`)
なんかもう周りばっかり焦っててウザいだけです!笑
気長に待ちましょ〜⤴️