※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

二人目の出産を控える女性が、家事育児に使えるおんぶ紐を教えて欲しいと相談しています。

オススメのおんぶ紐を教えてください!
もうすぐ二人目の出産を控えており、上の子と1歳半差になる予定です。
二人目の首が座ったら、二人目をおんぶをして家事育児をこなそうと思うのですが、
そこでオススメのおんぶ紐を教えてください!

コメント

みーくーり

昔ながらの前でクロスさせるやついいですよ。コンパクトになるのと付け外しが楽です。

• つぶ丸

つぶ丸

胸元でバッテンになるやつですよね?あれって苦しくないですか?慣れですかね?

• 3月20日
  • みーくーり

みーくーり

母が使ってますが安定感バッチリみたいですよ。
    母は細身の巨乳ですがこれよ!と言っているので苦しくはないかなと思います。

• 3月20日
  • つぶ丸

つぶ丸

ありがとうございます!
    参考にします😊

• 3月20日
うた

エルゴしか使ったことないですがエルゴでおんぶで家事してました☺️うちはそれでよく寝てくれました☆

• つぶ丸

つぶ丸

エルゴ、首すわったらおんぶOKなんですね!おんぶのやり方、前から後ろに持っていくのが怖くて💦
    それも慣れでしょうか?

• 3月20日
  • うた

うた

いつからしたか忘れちゃいましたが、確かに初めは怖かったですけど慣れました!説明書のやり方は難しかったので自己流ですが授乳クッションの上にエルゴ置いて子供寝かせて次にウエスト付けてから肩紐通しておんぶしてました☆

• 3月20日
  • うた

うた

エルゴも種類があるのでダメなやつもあるかもしれないのでもし検討される時は調べて見てくださいね🌟

• 3月20日
  • つぶ丸

つぶ丸

ありがとうございます😊
    調べてみますね!

• 3月20日