※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

GBS検査で陽性と書かれていたら、点滴が必要かもしれません。医師に確認するのが良いでしょう。早めに相談して安心してください。

妊娠35週の時のGBS検査で特に何も言われず安心していたのですが、ふと母子手帳を確認するとプラスって書いてありました💦
これって陽性ってことですよね?

検査前に看護師さんから、もし陽性なら分娩の時に点滴するので〜くらいの説明しかされてないのですが、あまり心配しなくても大丈夫なんですかね??

今週また検診があるのですが、私から医師に確認していいでしょうか😥?
お産の進みが早い方なので点滴も間に合うか不安です💦

コメント

私もプラスでしたよー!
予定帝王切開でしたが、予定日前に破水したため緊急帝王切開でした。
その時初めて陽性だったことを知りました。私も軽い説明のみでしたよ!産後検査したみたいですが問題なかったです😊

• ai

ai

お返事ありがとうございます!

初めて陽性だったので不安で💦
    あまり気にしなくても大丈夫そうなんですね😊
    私も問題なく出産できることを祈ります‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
a

私も陽性でしたー!
点滴も病院ついて入院決まってから
すぐされたので大丈夫だと思います✨
不安な事はどんどん聞いていいと
思いますよ♡

• ai

ai

先生も忙しそうなので質問するのに気が引けてしまい💦
    でも心配ならどんどん聞かなきゃですね😖‼︎
    今週の検診時に聞いてみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
うた

GBSプラスだった場合、点滴始めて4時間以内に生まれてしまったら赤ちゃんは小児科に入院らしいです‼︎
病院によって基準あると思うので病院に聞いてみてください♪

• ai

ai

そうなんですね!点滴始めて何時間とかの説明なかったので初耳でした😳‼︎
    そういった点も含めて、検診時に聞いてみたいと思います。

• 3月20日
だーしゃり

私は1人目のときに陽性でした!
病院からはなるべく生まれる4時間前から点滴してると安心だから、陣痛を少しでも感じたり破水したら迷わず病院に来てねと言われました〜!
私は点滴してから12時間後に生まれたので心配もなかったですが、本当に念のための点滴だし検査すらしない国もあるくらいだからそんなに神経質になることないと説明されましたよ🤗

• ai

ai

初の陽性なので不安でしたが、あまり心配しなくても大丈夫そうなんですね😊
    2人目が3時間で産まれてるのでちょっと点滴間に合うか微妙なとこですが、陣痛きたら早めに病院に向かうことにします‼︎

• 3月21日