※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週の妊婦が性別を聞いたら男の子かもと言われました。同じ時期で男の子と言われた後に女の子だった方いますか?

16wの妊婦です。
本日妊婦検診の腹部エコーで性別を聞いたら
なんかついてるように見えたなぁ、男の子かもね!
って言われました。
同じくらいの時期で男の子と言われたのに
後から女の子だった方いらっしゃいますか?

コメント

いと

20wすぎてしっかり見えないとなんとも言えないし、産むまでわからない人もいる位なので、まだまだ16wじゃわからないですよ!

• みー

みー

ありがとうございます◡̈
    また次の検診が20wの時なのでまた聞いてます(*´꒳`*)

• 3月20日
まるちゃん

まだ、出産していませんが、
17週で男の子と即答されたのですが、
24週で女の子だと思うと言われました🤦‍♀️
昨日の26週の検診で再度見てもらいましたが
逆子で角度的にも見えませんでした😂🙌
どっちなのかモヤモヤです🙌🙌(笑)
あと、24週のとき助産師さんには
17週は週数が若すぎるから
その判断忘れてくれていいと思うよ!と言われました😂😂
でも、17週のとき見てくれた先生は
男の子は間違えることはないね!と言っていました😂😂

• みー

みー

17週の時に見えたものが、24週の時の検診でたまたま隠れてたのか...本当に気になってモヤモヤしますね🙀

私は、次回の検診で、ついてるのが見えたら確定かなって感じはしますけど、まるちゃんさんみたいに、やっぱり女の子って言われるのに少し期待しちゃいます😂🤲

• 3月20日
あちゃん

私は14週頃に男の子っぽいね〜と言われましたが、その後、アレ?ってなって36週で女の子確定しました笑笑

• みー

みー

36週って結構ギリギリですね( ꒪◊꒪)
    そんな事もあるんですね♡
    ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月20日
もちもち

知り合いにいましたよ!
ずっと男って言われてたのに後期になって女の子と判明笑
私も男の子って言われてますが前回の検診で背中を向けていて顔もお股も見えない…大丈夫かな…笑

• みー

みー

男の子って言われてて女の子のパターンは少し珍しいですよね( ゚д゚)
    女の子希望なので、後の検診でやっぱり女の子かなぁ〜て言われるの期待します😅笑

• 3月20日
ぴっぴ

早いとわかる人はわかるって言いますよね😊
私も今日検診で期待はしてないけどちょっと楽しみにしてます♪

男の子だとほぼ確定なんじゃないですか?!
女の子だと分かりずらいって言いますし😊

• みー

みー

そうですよね😂
    女の子って言われて男の子の可能性はありますけど、逆は少し少ないですよね(;o;)私もエコーで股のところにちょこんと何かが見えたので、これは男確定なのかなぁと思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月20日
pinky

16wでそのように言われたなら、へその緒と見間違えてない限り男の子だと思いますよー!
私は女の子も男の子も両方いますが、お腹の子も含め3人とも15wで確定いただいてます。

• みー

みー

90%くらいの確率で私の場合、男の子で確定そうですよね😂うちも上に男の子と女の子が居ますが何週でなんて言われたかも覚えておらず、2人とも見てもらっていた先生も違ったので😂15wで女の子まで分かるなんて凄いですね♡

• 3月21日