※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひと
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗ることを拒否する子供への対処法を教えてください。

チャイルドシートに乗ることを拒否します。
さっきチャイルドシートに乗せようとしたら、体を仰け反り乗ることを拒否しました。
お気に入りのおもちゃ渡してもダメ。
お気に入りの音楽を流してもダメ。
突然の拒否に戸惑っています💦

チャイルドシートはコンビのクルムーブスマートを使っています。

何かいい対処法があれば教えて下さい。

お出かけを諦めて、家に戻り抱っこしたらすぐ寝てしまいました。
眠たかっただけならいいのですが。。。
今までにない拒否のしたかだったので、相談させていただきました。

コメント

嫌がりますが、短い時間から慣らしました。どうしても車に乗らないといけなかったので。
そのうち、スマホとかタブレットとかで動画見れたらよいですね。

• やまひと

やまひと

スマホ渡してもダメで💧
    朝から機嫌も悪かったので、お昼また再チャレンジしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 3月20日
m310

2組の友だちの子がまさに一歳前後でチャイルドシートギャン泣き、抜け出し問題が出て、ママが頭悩まして外出も億劫になってました💦 お菓子や、おもちゃでもダメで…

しょうがなく一歳からのジュニアシートに早々切り替えてました🙌

その子たちは寝かされる体勢が?あまり好きではなかったようで。。ジュニアシートになったら多少角度が起きて開放的にもなるのか、泣く事なくなったみたいです!💦

• やまひと

やまひと

最近よく抜け出そうとしたりしていたので、もしかしたらm310さんのおっしゃる通り寝かされる体勢が嫌なのかもしれませんね😰

今、後ろ向きで乗っているので、前向きに変えて乗せてみます。
    それでもダメならジュニアシート検討ですね😂

アドバイスありがとうございます😊
    参考させていただきますね。

• 3月20日
たなか

上の子が一歳の頃、よくありました。
ためらったりもしたんですが、そこで乗せることをしないと泣けば許されるを覚えてしまい、チャイルドシートに乗らない子になってしまうので、むりやりにでも乗せてました。

実際、姪はチャイルドシートにのってもシートベルトをすると嫌ではずしたり、勝手にチャイルドシートから降りるようになってしまったのでうちはそうしました。

嫌々とか、自分の感情が出てくる時期なので、早いかもしれませんが今くらいの時期から教え込むのも大切なのかなと思います。

• やまひと

やまひと

時期的に嫌がる時期なんですかね??

たしかに泣けば乗らなくてもいいと思われるのは困るので💦💦
    無理やり乗せてみます!!

お昼からチャレンジしてみますね。

アドバイスありがとうございます😊

• 3月20日
みどり

くすぐったり笑わせてる隙に肩ベルトを固定しちゃいます(´∀`)

• やまひと

やまひと

なるほど!!
    一度試してみますね。
    ありがとうございます。

• 3月20日