※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

居酒屋バイトは免許ないため週1、2日しか入れず、時給も低くて厳しい。コンビニで昼間働く方が良いと思う。免許取得後は保育園に入れるか心配。

こんにちは
私は居酒屋バイトしています。
ですがまだ免許が無いので旦那の休みの日に送り迎えしてもらわないと行けないので週1.2くらいでしか入れません。
またあと一年、高校生時給なので安いですし10時までしか働けません。
正直いって意味あるの?くらいの月給です😔
また、旦那もバイトしているので旦那が休みの日に旦那がバイトになったら私はバイトに行けません。
今の職場はすごく楽しくて続けたいのですがあと1年もこのままは生活が厳しいと思うんです

なのでコンビニとかで昼間6.7時間くらい入った方が全然いいと思うんです。
コンビニなら昼間だから旦那がバイトあっても行けるし。
免許がとれたら保育園預けて働きたいのですが保育園は4月じゃなくても入園できますか?

コメント

昼間働いてお子さんを一時保育
などに入れてポイントかせいで
れば入りやすいですよ

ただ途中入所は厳しいです。

なな

私の県では途中入園おっけいでしたよ!
私も6月に入れる予定でその場合だと4月に書類など出さないといけないらしいです!
でも保育園は空いてるところが少なくて困りました。

✱保育園の途中入園は県によってもまた地域によっても違いますので一度自分が住んでいる市役所に問い合わせするのが一番いいと思います!
✱旦那さんはアルバイトをやめて正社員でどこかで働いてもらうしかないですよね、生活が厳しいなら💦

• まむ

まむ

旦那は正社員ですよ💦
    昼間の仕事➕で夜バイトしてます!

免許がないと何かと不便です( ; _ ; )

• 3月20日

退会ユーザー

✱バイトしか書いてなかったので💦
    ✱ウチも免許ないので仕事場は近場です!

• 3月20日
私は誰?

途中入園は、産休明けの方を優先にしている保育園が多いと、保育園から聞きましたが、役所で聞いて見たほうが良いかもしれません。