※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

22週の初産婦です。胎児の頭が小さく、FLも小さいと言われ、出産予定日が1週前倒し。頭の大きさに不安があり、エコー検査を受けることに。心配しすぎでしょうか。

現在22週に入ったところの初産婦です。
先日21週6日時点で妊婦健診に行ったところ、胎児の頭が2週分小さく、FLは1週分小さいと言われ、頭の大きさが気になるから日を改めてエコーで詳しくみようと言われてしまいました。
私の妊娠週数ですが、11週6日の時点で修正が入っており、出産予定日を1週間分前倒しにした経緯があります。
修正していなければFLは週数相当、頭は1週分の小ささで大丈夫だったんじゃないのかな、と疑問に思っています。
頭の中は綺麗そうだと言われておりますのと、少し前に外部のクリニックで中期の胎児スクリーニングも受けて問題ないと言われています。
気にしすぎでしょうか…同じような体験談の方などいらっしゃったら是非お聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴー

同じことがありましたが、週数修正したからじゃないですかって言いました☺️そしたら、そうだねってなってまた修正されました🤣

• りんどん

りんどん

同じような体験談をお聞きして安心しました!
    私ももう一度妊娠週数について先生に話してみようと思います。ありがとうございます!

• 3月20日
みゅーまま

私も1週間くらいの誤差がありました。

妊娠確定した病院と、出産予定病院(後に分娩廃止で転院)、出産した病院が別でした。
はじめに確定した予定日が2つ目の病院で一週間早まり…
出産した病院で遅くなり…
機械や人によるし、誤差の範囲!
私の場合3度目の出産だった為、出産は早いでしょう!と一番早く出された予定日が確定となりました。
そのため、次女は予定日超過の出産となりました💦
1番遅いはじめに言われてた予定日だと2日前でした。
出産した病院だと1日遅れでした。

あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• りんどん

りんどん

あたたかいお言葉嬉しいです。エコーで胎児の大きさを正確にミリ単位で測るなんて出来ないですよね、測る人の癖もあるだろうし…
    気にしすぎが一番赤ちゃんに良くないと思って過ごすことにします。
    安心しました。ありがとうございます!

• 3月20日