※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘がいて、夜間の授乳が増えて悩んでいます。夜泣きなのか、個性なのか気になります。同じ経験をした方の感想を聞きたいです。

生後6ヵ月の娘がいます。
離乳食を始めた生後5ヵ月は授乳間隔が4時間で、夜中もオモシロイほどキッチリ4時間。夜間授乳も1回で、そろそろ夜のおっぱいもなくなるか?と思ったら、6ヵ月になったとたん授乳間隔が崩れだし、夜はひどくて1、2時間間隔。夜間授乳が3回と増えてしまいました。
これは夜泣きなんでしょうか。
この子の個性かなーと思いながらも何か改善できるのであれば...したい。
皆さんこの時期、どんな感じでした?

コメント

エリザベス

うちの子も似たような事ありましたがまたいつか戻ると思って間隔気にせず欲しがったらあげてました!大人でも異常に喉渇く時とかあるので😊
夜泣きとの事ですが授乳して泣き止むなら夜泣きではないと思います😭
本当に喉が渇いているか、恋しくて安心したいんだと思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

飲んだらすぐ寝ます💤
    夜泣きじゃないんですね!

そういう時期あったんですね〰️😫
    恋しくてか...
    親心としては振り出しに戻された気分ですが...(笑)
    気長に付き合います☺️

• 3月23日

うちも6ヶ月の娘がいますが、まさにそんな感じです!
急に頻繁に起きるようになりましたよね😳なんでー?!って感じです🤣
私も起きるたびに授乳してましたが、お腹空いてるわけではなさそうだったので、寝ない日はリビングに転がして夜な夜な一緒に遊んだりしてます🤣
そんな時期なのかなーと思って気長に寝れる日を待ってます😁

• ひーちゃん

ひーちゃん

なんでー!ですよね(笑)
    ほんといきなり新生児期に戻った💦
    期待させての振り出しは結構ツラい...😣

寝るまで付き合うしかないですよね😑
    同じ境遇の人いて少し楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
あい🍀

うちもそんな感じです😭‼️ひどい時は1〜2時間起きに起きちゃいます😓今までは朝までぐっすり寝てて、起きても朝方1回ミルクあげるくらいでした。最近は何故か叫びながら起きるのに抱っこするとすぐ寝たり、ミルク作ってる途中にリビングで寝てたり…笑 そして急に寝ぞうが悪くなって布団をはみ出てクルクル移動しだしました😂お陰でリズムはぐちゃぐちゃで離乳食の時間もズレてしまいます😅そう言う時期なんでしょうか🤔?

• ひーちゃん

ひーちゃん

子どもって。。。自由ですよね(笑)
    叫んだから飛んでいったら寝てるんかぃってときもありました😒

寝相!わかります!
    寝るまで見張ってるんですけど、たまに親が先に眠りに落ちてしまって朝起きたら、布団横向きに寝てたり...
    朝寒いのに布団かぶってなかった日は焦りました💦

ホントそういう時期なんですかね!

• 3月23日
しのみん

うちも今週で6ヶ月です。1時間ごとに起きては泣いてで毎日寝不足です😥😥双子なので泣かせておけずお腹すいてる?ってくらい毎回おっぱいの息子。一時期は夜中1回でした。なのでお腹すくのではなくおっぱい吸いたいだけなのかな?吸えば寝ます。断乳が恐ろしいです😒
離乳食も生活リズムもズレて双子のペースもズレてこっちが手間です💧
落ちつく時期はいつかはくると思って辛抱ですかね

• ひーちゃん

ひーちゃん

双子〰️😫想像するだけでも尊敬です😣
    吸いたいだけ説ありますよね...
    さっき吸ったのにいるの?!って毎回思いますもん...😏

やっぱり、リズムはよくなるだけじゃなくて、戻るときもあるんですね😢
    寝不足つらいですけど頑張りましょう😭

• 3月23日
  • しのみん

しのみん

人見知り、夜泣き、姿見えないと泣く…何もできません泣
    片方泣いて片方起きちゃって泣いて負の連鎖です😭
    もぅ最近はプチ断乳夜中2時間以上はあける。泣いても泣かせるようにしてます。抱っこ紐で何とかもたせたり今だけと思い頑張るしかないですね😅
    寝不足すぎてスーパーで気を失いましたが双子は想像超えました😫

• 3月24日