※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

初マタの方が13週目に入り、体調不良で仕事を休んでいました。出勤を求められたが、しんどくて断っています。体調が戻り、出勤を考えているが、もし無理なら診断書が必要かどうか心配しています。

13wに入りました初マタです。9月から3週間ほど仕事お休みしてます。エステサロンで働いていて基本ネイルなのですが、体調が悪くなったりします💦お休みもらってる間にも1時間だけ出勤してとか言われます。1回だけ出勤しましたが、しんどくてその後断ってます!いま検診が終わり体調も落ち着いてきたのであしたからは出勤しようかなと思ってるのですが、もしダメなら診断書もらってきて!と言われました💦産院で診断書なんてもらえるんですか?

コメント

マイニー

診断書もらえますよ!
診断書というか、母性健康管理指導事項連絡カードというものがあります。診断書と同じような物です。母子手帳にもこのことについて書いてあると思いますので、必要なら書いてもらった方がいいですよ(*^^*)

• マイニー

マイニー

ちょっと補足で…私は夜勤がある仕事をしていますが、お腹が張りやすかったのでこのカードを書いてもらって子供2人とも妊娠中夜勤免除してもらっていました!

• 10月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!!
    何も知らなくて、、😢
    ありがとうございました💕

• 10月6日
ちゅーん

頼んだら診断書もらえるはずですよ!

ネイルだと、ずっと同じ姿勢だったり、独特な匂いとかして、しんどそうですね(>_<)

無理しないでくださいね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なんか結局色々とお店の人に言われるのもストレスなので仕事復帰しようと思います😱💦

そうなんです!臭いがきついんです😢それにすごい集中すると妊娠してから変に汗かくようになって集中できないんです(*꒦ິ-꒦ີ)

• 10月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます💕

• 10月6日
earth

診断書は実費で掛かりますが
書いて頂けますよ(*^^*)
ただ書いていただく内容って…
労務不能とかの内容ですか?
それだと結構厳しいかも…です。
悪阻が酷くて毎日点滴通院してる
とか切迫で絶対安静とか医師の
診断が出てないと💦

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

あしたから仕事復帰しようと思います!ありがとうございました😊

• 10月6日