※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡MAMA
子育て・グッズ

外で歩くのが苦手な1歳の娘について、靴に慣れると歩くようになるでしょうか?他の方はいつから外で歩くようになりましたか?

もうすぐ1歳の娘がいます👧🏻🎀もう家の中だとテクテク
歩くのですが外だと歩こうとはしません。まだ靴とかが
慣れてなくて外だと手をついてハイハイしちゃいます😂
慣れてもらう為、靴は履かせてるのですが皆さん
いつから外でちゃんと歩くようになりましたか😂?
靴に慣れると歩いてくれるんでしょうか?家だと靴
履いていても多少は歩いてくれます😭

コメント

ぴっぴ

焦らなくてもそのうち歩いてくれますよ☺️

家と外ではやっぱり立ったときにあれ?なんか違う?って感じになっちゃうんですよね💦

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    焦らなくて大丈夫ですよね☺️💓

    やっぱりちょっと不安だったり慣れないんでしょうね😂回答ありがとうございました☺️💓

    • 3月20日
Belle⑅⃝︎

そのうち歩いてくれるようになりますよ✧︎*。
アティパスという靴下と靴が一緒になってるもので練習するのもいいかなと思います☻︎

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    靴下と靴が一緒になってるのが、
    あるんですね😳初めて知りました😳💓
    1回見てみたいと思います☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 3月20日
  • Belle⑅⃝︎

    Belle⑅⃝︎


    こんな感じのやつです!!

    • 3月20日
  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    わざわざお写真ありがとう
    ございます😌靴下のこの感じは見た事
    ありますが靴になってるのは初めて
    見ました😳💓!

    • 3月20日
ゆき

うちの娘も家の中では
歩くのに外では靴脱ぐし
歩いてくれませんでした😅
1歳1ヶ月で歩き出して、
ちゃんと靴履いて歩いてくれたのは
1歳3ヶ月でした💦
旅行に行ってずっとベビーカーに
乗せていたんですけど、
突然おりたいアピールしてきて
どうせ歩かないのにー…と
思っておろしたら、
靴履いて歩きました😂😂
突然すぎて
旦那と笑っちゃいましたね(笑)

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    確かに歩き出したのも凄く突然でした😅笑
    おりたいアピールしますします😳💓笑
    突然歩き出したなんてビックリですね😳
    回答ありがとうございました✨

    • 3月20日
はなみゆ

家の中だと慣れた風景、匂いなど安心して歩けるのでしょうね😆可愛い❤️
お子さんの目線の高さにあわせて外の風景を見てください。けっこう不安になったりしますよ。5歳くらいまで、凄く視野が狭いので、見ているようで実は全然見えてなかったりします。
まずは、大好きなママの嬉しい、楽しいを伝えて安心させてあげてください。陽にあたることはとてもいいことです。楽しく散歩できるといいですね。ゆっくりでいいですよ。

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    一緒の目線で少しずつ慣れさせて練習
    ですね😳💓早くお散歩できるように
    なりたいです☺️回答ありがとうございました✨参考になりました😍

    • 3月20日
○pangram○

娘の場合は8ヶ月頃からプレシューズ履いてたせいか、一歳すぎてから、外の靴履かせたら初回で普通に履いてテクテクしてくれました🤔
やはり慣れかなと思います!

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    わたしも、練習用の靴履かせるように
    してたのですが最近になってからで😂
    もっと早くから履かせてたらよかったです😂💓テクテク可愛いですね♥
    早く慣れてほしいです😳回答ありがとうございました✨

    • 3月20日
ポチ。

うちの子もニューバランスの靴履かせたら全く歩いてくれなくて、硬いから嫌なのかな?とおもって、西松屋に売ってた、ものすごい柔らかい靴履かせたら外でも歩いてくれました!しかもめっちゃ安いですからすぐ捨てれるしいいやって感じです。笑

慣れたころに普通の靴履かせたら歩いてくれましたよ!

  • R♡MAMA

    R♡MAMA

    やっぱり柔らかいものがいいですよね😂私もプレシューズは、赤ちゃん本舗で安くて柔らかいものを購入して履かせていてそれだとまだ歩こうとしてくれます😳ちょっと硬い靴だと慣れてないので歩こうともしないものですね😭💓少しずつ慣らせていきます💓回答ありがとうございました✨

    • 3月20日