※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる姫mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘とトイレトレーニングを始めたい。食事は問題なく、次はトイレトレーニング。バンボの便座を購入。方法を教えて欲しい。

年末に1歳3ヶ月を迎えました女の子の母親です。今年からトイレトレーニングを一緒に頑張ろうと思っています。
本当は1歳になる前にトイレという場所に慣れるのに朝連れて行ってたんですが、なんせ離乳食を全く食べない子で、そのことでいっぱいいっぱいになってしまい、まずは食事からと思い中断しました。
おかげさまで、いまでは嘘のようにガッツリ食べてくれるので、次はトイレトレーニングと思っています。バンボの便座を購入しました。トイレトレーニングの始め方・進め方でいい方法ありましたら教えていただきたいです。初めての子なのでよくわからなくて・・・。
よろしくお願いします。

コメント

ひあっこ

まだトイトレはしてませんが、まずはおしっこしてる時間を把握することと、起きた時! 食事の前など決まった動作をするまえに習慣づけていくといいみたいです。

sun

トイレは三歳になって幼稚園で覚えて帰ってきました…( ´∀`)w
昼間だけ普通の下着にさせて夜はオムツを。朝起きたら顔を洗って水を触るとトイレにいきたくなるので、一緒にトイレに行く習慣を暫く続けていました。こんな親もいるので覚えさせなきゃ…!と気負わず子育て頑張ってくださいw