※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたこ
子育て・グッズ

9歳女の子と7歳男の子のママです。子どもたちのママの取り合いや嫉妬が心配で、愛情表現が足りていないのか不安です。子どもたちは愛情を求めているのかなと思っています。

もうすぐ9歳女の子と7歳男の子のママですが、毎日毎日ママの取り合いで、嫉妬もすごく心配です。二人には同じように愛情表現してるつもりなのですが愛情が足りてないのかなぁ。ママ大好きって毎日言ってくれます。でも愛情表現足りてない子が言うと話聞いたことがあって、、、何か問題でもあるのかな、、、

コメント

ange

回答が合ってるか分かりませんが……
ママ大好きって毎日言ってくれるお子さんたちにママも○○(娘さんと息子さんの名前)大好きだよ😊❤って言って10秒くらい抱き締めてあげるのはどうでしょうか?
すでにしてたらすみません💦💦

  • ありたこ

    ありたこ

    もちろんしてます😊❤
    何年もしてても、そんな感じです(笑)

    • 3月20日
びっくり

後3年4年たったら反抗期かなあ( ̄◇ ̄;)今しかないかもです……

  • ありたこ

    ありたこ

    反抗期来ちゃいますよね😑笑

    • 3月20日
  • びっくり

    びっくり

    まさしく今11歳( ̄◇ ̄;)反抗期……まま大好きギューしてくれてました10歳からかなあなくなりました(T . T)

    • 3月20日
  • ありたこ

    ありたこ

    えぇ😭😭寂しいですよねそれ。。。
    今だけなら深く考えなくてもいいですかね😊

    • 3月20日
♡

良い子ですね❤
同じ年の子がまわりに何人かいますがそんなこと言わないです(..;)
反対におかあさんからギューッてしたらキモイって言われてます😅
かわいいですね❤

  • ありたこ

    ありたこ

    ありがとうございます😊
    安心しました!
    たまに気を遣って嫌われない様に言ってるのかなぁと深く考えたり、、、
    外でははずかしがってしてくれなくなりましが(笑)

    • 3月20日
なお

性別は逆ですが、年が一緒の子を持つ母です。
嫉妬ありますよ!!
2人で同時に話し掛けてくるし。
どっちの話をママが聞いてくれるか⁉️みたいな。
いまだに一緒に寝てて離れないし。
べったりだし。
私は子供たちが生後5ヵ月で働きに出てたから、その反動かなって思ってます。
わからないですけどね💦
高学年とかにもなっても取り合いしてたら、ちょっと心配だけど、まだまだ甘えたい年頃なんじゃないかなぁーって思います。
男の子は特にずーっとママ大好きですよ!😅

  • ありたこ

    ありたこ

    ありますよね😣😣
    どっちが好き?とか💦
    一緒に寝てて離れないの分かります(笑)
    娘が3歳までは家庭保育で息子は1歳から働いてて去年退職したので、反動もあるかもしれないです。
    男の子はそうって言いますよね❤
    高学年になるまでは今だけと思って楽しみます👍👍

    • 3月20日
yama

可愛いですね😊
うちの息子は、もう最近全く言ってくれません。私がギューしたら
「やめて。暑いから。」と冷静に言われます😭💦
なので、愛情足りてないのかなあ?って心配になります😫

  • yama

    yama

    娘が生まれる前までは
    ママママだったんですが
    生まれて、小学生になったら
    一気に変わりました😣

    • 3月20日
  • ありたこ

    ありたこ

    ありがとうございます😊
    照れ隠しもあると思いますよ❤
    ママに暴言とまではいかなくても、冷たい言動を出せるのはママのこと信頼してるからこそ子供が出せるみたいですよ!

    外では、やめて!ってゆわれますうちも(笑)

    • 3月20日
  • ありたこ

    ありたこ

    お兄ちゃんやからって自我も出てきたんですかね?❤

    • 3月20日
  • yama

    yama

    そうなんですね!
    冷たい態度けっこうとられるので
    心配だったんですが
    少し安心しました😊
    うちは外だと「キモい!」になります😭笑。

    確かに娘と同じように接すると
    「もう赤ちゃんじゃないんですけど?」って言われることがあったり

    学校でも先生に妹の話ばかりしてるみたいなので
    お兄ちゃんになった!って自我もあるのかもしれないです🙂

    母としては
    ちょっと寂しいですが😭

    • 3月20日
  • ありたこ

    ありたこ

    キモいは切ないですね😭😭
    うちもいつか言われるのかなぁ(笑)

    自我もあり甘えたい気持ちもあったりで本人も格闘してのキモいかもしれませんしね❤❤

    絶対寂しいですよね!😭
    みんなが通る道ですかね😭😭😭💦

    • 3月20日
あさあさ

3歳の娘に可愛い?と聞かれてその流れで〇〇は可愛い?〇〇は可愛い?と兄妹を順に名指しで可愛いかを聞かれます(^^)
長男のときにはあっつんはー可愛い??と長男に自分経由で逆質してみますw
はー??と笑ってますが🤣
アレってどんななのかなぁー??

ちなみにスキンシップするとキモ!と触らんで!と言われます🤣

  • ありたこ

    ありたこ

    コミュニケーションが楽しそうでいいですね❤❤
    長男くんのちゃっかり具合可愛いですね😍笑

    キモいって結構ゆわれてる方多くて切ないです。。。笑
    照れ隠しだとしか私は思いませんけど、想像すると切な過ぎる。。。笑

    • 3月20日
  • あさあさ

    あさあさ

    こないだクソババ言われてショック〜でした(>人<;)
    まだババー違うけど!と答えておきましたが(TT)

    今はまだ照れ隠し、、ニヤっとするからわかるけどニヤリともしなくなったらどんななるんですかねー(>人<;)
    高校生になったらとか想像つかないですw

    • 3月20日
  • ありたこ

    ありたこ

    ババァで思い出しました!
    私もケチケチババァって叱った後にゆわれました(笑)
    切なーい😭😭

    ほんとですよね💦
    高校生とかどうなるんでしょう(笑)
    お互いに頑張りましょうね❤(笑)

    • 3月20日
  • あさあさ

    あさあさ

    頑張りまーす(>人<;)

    • 3月20日