※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまり
その他の疑問

今月末に結婚式をするのですが参列してもらう友人が子どもを連れて来て…

今月末に結婚式をするのですが参列してもらう友人が子どもを連れて来てくれるのですが、子どものためのアメニティやその他なにがあったら嬉しいですか?ちなみに生後3ヶ月の子が2人、生後10ヶ月の子が1人、1歳ちょっとの子が1人です。

コメント

🍼

お昼寝できるところがあると嬉しいです😊

• ありまり

ありまり

わーーーっ♡はやーい\♡︎/
    お返事ありがとうございます‼︎
    お昼寝スペースいいですね‼︎
    取り入れさせていただきます\(´ω` )/♡︎

• 3月20日

ベビーベッドを用意しましたよー(^_^)

• ありまり

ありまり

お返事ありがとうございます♡
    ベビーベット確かにあると助かりますね\♡︎/
    ベビーベットも会場に入れてみます\(´ω` )/♡︎

• 3月20日
はな月

授乳やオムツ替えがゆっくり出来る所があるのであれば嬉しいです(^^)

• ありまり

ありまり

確か会場についていたような気がするので要確認ですね♡
    ありがとうございます\(´ω` )/♡︎

• 3月20日

授乳スペースですね!!
3ヶ月で結婚式に参列ってすごい💦

• ありまり

ありまり

確かに3ヶ月の子を連れて来てもいいか相談された時は正直戸惑いましたが、どうしてもお祝いしたいと言ってくれて授乳のタイミングやらあるのでどうしても一緒に出席という形になりました\♡︎/なのでゲストを迎える私たちは最大のおもてなしをしたいと思って今回質問させていただきました\♡︎/

• 3月20日
なっち(≧∇≦)

席札用意しました❤
あとは座れる子は椅子、ねんねの子はゆりかご、食べられる子はお子様ランチなど。
授乳やオムツ替えのスペースも用意しました。
と言っても、お願いして式場の方に準備してもらいました😅

• ありまり

ありまり

椅子とゆりかごは、私も式場にお願いしました( ´◡͐︎`)
    ただお子様のワンプレートの食事以外(離乳食)は手作りの持ち込み禁止だったので市販のベビーランチを足りない時のことも考えて2個ずつ私たちで準備してます\♡︎/大丈夫ですかね(^_^;)?

• 3月20日
ママリ

私の時は1歳前から小学生までの子がいたので、キッズスペースにポータブルDVDプレーヤーを置いて映像流してたり、席には年齢にあった500円程のおもちゃを置いておきました!
小さい子はアンパンマンのフィギュアで少し大きい子にはジグソーパズルでした😁

• ありまり

ありまり

ちっちゃい子ってくくりだと他に小学生未満の子が5名ほどいるのでキッズスペースも大事ですね\(´ω` )/♡︎
    そしておもちゃもテーブルにあると嬉しいですね\♡︎/
    ありがとうございます♡

• 3月20日
はむかつ

私も子供が6ヶ月?の頃、親戚の結婚式に参列しました。披露宴の途中、疲れて泣いた時にどこであやしたら会場まで声が聞こえないかヒヤヒヤしていました。泣いた後に眠ったのですが、大きい音で起きてしまうので、会場の外で立っているか、授乳室にこもっており、会場に戻るタイミングを見失い、ほぼ参加できませんでした。会場のすぐ外に椅子でもあれば中の様子を確認しながら戻れたのかなと思いました😉

• ありまり

ありまり

確かに‼︎赤ちゃんが泣くのは自然なことで仕方ないのに、たくさんの人の前だとなんかごめんなさい(´•̥ω•̥`)って思っちゃいますもんね!
    会場近くにイス‼︎用意してみます\♡︎/
    ありがとうございます\(´ω` )/♡︎

• 3月20日
ちゅんたった

私も上の息子が3ヶ月の時に夫婦で結婚式に参列することになり、なるべく迷惑がかからないように、実母に結婚式場まで一緒に来てもらい、授乳室で息子と待機、泣いたら呼んでもらい授乳という形をとってました😅
3ヶ月の子供を連れて行くのは正直こちらから進んで相談はできないですね💦
私の場合は絶対夫婦で出席してほしいと言われたので実母に来てもらうという形をとりましたが、、。
どうしてもお祝いしたいと言ってくださったご友人の方は泣いたりすることを考えてくださっているんでしょうか…?
親戚なら仕方ないと思いますが、友人の場合、正直マナーとして新郎新婦からどうしてもと言われない限り出席しない方が多いと思いました。。
親族の方の中には挙式中など神聖な場な時に泣かれたりした時に、不快に思う方ももしかしたらいるかもですし、新郎新婦の方でもビデオ撮影をされる方など、泣き声が入ってしまい後悔したという方もたくさん聞きます。
挙式をガラス越しに見れるような場所があるチャペルもあったり、もしなければ挙式は遠慮してもらう方がいいかもしれません💦
新郎様にもきちんと確認をとっておいた方がトラブルがなくていいかもですね。
あまり参考にならずすみません。

• ありまり

ありまり

もともと私たちも生後9ヶ月の息子と一緒に結婚式をするのでうちの息子が泣かないか心配です(^_^;)w
    せっかく友人がお祝いしたいと言ってくれているのでゲストを迎える準備は万全にしておきますね‼︎
    アットホームな感じで式が行えるよう事前にちっちゃい子がいることを両方の親戚などにも伝えておきます♡
    ちっちゃい子で母乳だと子どももママも色々大変だと思うんです‼︎でもそんな中お祝いに駆けつけたいと言ってくれた気持ちが嬉しくてどうにか設備、環境を整えてみます♡
    体験談聞かせていただいてありがとうございます\♡︎/

• 3月20日