※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

臨月で睡眠トラブルや不安があります。逆子で帝王切開が決まり、検査への不安も。他のママはどう乗り越えたか知りたいです。

こんな時間にすいません。
臨月を迎え昨日、今日で全く寝付けず寝ても1時間ごとに起きトイレに行くの繰り返しです😢
まだこの時間ですが今日はほとんど寝れてません。
それまでは2時間起きだったり寝れる日もあったりでまちまちだったのに、2日連続こうなのでさすがに寝不足です💦
そのせいか日中一時だけ気持ち悪くなったり、、
赤ちゃんが産まれたときの本能でこうなるというのはママリでも見かけたんですが、みなさんはどう乗り越えましたか?
寝れないと色々考えてしまいよけいに寝付けないです😭
考えないようにしても無意識に考えてしまいます💦

妊娠してからずっと逆子で結局一度も治らず4/3に帝王切開が決まっています。羊水少なめで張りやすいので回りにくく治る確率の方が低いと言われてきました。
その不安もきっとあるのかな、、
朝を迎えたら検診に行くのですが、初NSTと逆子のままなら手術に向けての検査をするとのことです😣
もうすぐ我が子に会えるのにまだまだ長く感じます💦

コメント

るみ

寝苦しくてしんどいですよね😭
あとすこし妊婦生活頑張ってください😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

妊婦生活あと少しのところで最後の壁を迎えた感じですね😭
    ありがとうございます😭

• 3月20日
ママちゃん

私は夜が眠れなくて昼間に寝てました。
昼間なら眠れました。
私は緊急帝王切開で出産しました。
ここまできたんですから無事に産まれてくれることだけ考えましょう😊
頑張ってください😃

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱりお昼寝が1番ですかね😣
    元々お昼寝体質じゃなくてお昼寝すると体がだるくなり頭が痛くなるので妊娠後も昼間は寝ないようにしてました💦
    ゆっくり寝れるのも今のうちだから時間があるときに寝るようにしないとですよね😫
    何もなく無事に産まれてきてくれることを願うばかりです🙏
    頑張ります✨

• 3月20日
とーこ二児のママです

1時間に1回はキツイですね💦私もトイレめちゃくちゃ近くて、出産直前の水道代がトイレのせいでいつもより3000円も高かったです笑
寝付けないのは出産前のドキドキのせいだと思います(´ . .̫ . `)
後、逆子ちゃんとのことなので胎動も普通より膀胱へダイレクトに伝わると思いますよ💦
寝る前ってすごく考え事しちゃう時間なので楽しいこと考えましょう❤️
生まれたらなんの服着せるかなーとか、お宮参りの時自分はどんな格好で行こうかなーとか、マザーズバッグの中身何入れようかなーとかwww
私ちなみには逆子治って経膣分娩予定になったけど結局陣痛促進剤バルーン人工破水させて緊急帝王切開になっちゃったので、どうせ帝王切開になるなら計画帝王切開の方が良かったなって思います…笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

トイレほんと近くなりますよね💦
    後期になるにつれてどんどんトイレと友達になるのでまた行くのかーって自分でもめんどくさくなります😭
    3000円も高くなったんですか😨
    それはびっくりですね😨
    たしかに出産に対して完全にビビってます😭
    深く考えすぎず生まれたあとの楽しみを考えるようにしたらいいんですね☺️

逆子治ったのに大変なお産だったんですね😢
    ママも赤ちゃんもお疲れ様でした😢💕
    緊急だとほんとバタバタですもんね💦
    計画も色々考えちゃうけど心構えできますもんね😊
    私も頑張ります✨

• 3月20日
オブラート

私も全く同じで、朝まで1〜2時間おきに起きてお手洗いに行っています!!
朝方数時間眠れたらラッキー…みたいな。

恥骨痛・股関節痛もひどく、胎動も激しかったりして寝付けないですね。

頻尿や股関節痛を治すことはできないので、耐えるしかないですね。
私も昨日は体調悪く、吐き気で食事が全くできませんでした。

日中はどうされていますか??
私は日中や夕方とか…とにかく眠気を少しでも感じたら時間問わずお布団に入って2〜3時間でも寝ています!

• ゆっぴ

ゆっぴ

仲間がいてよかったです😢
    ほんとツライですよね💦

日中は寝ずにずっと起きてます!
    今日はさすがに眠気がすごくてウトウトしてたところにインターホン鳴って何も考えずに出たらNHKの委託業者で最悪でした😱
    引っ越して1年ですが、契約せずに今になってまた来たので完全に油断してました、、
    そして私の眠気返してくれーって感じでした😩
    お互いもうすこしですね!
    頑張りましょう😢💕

• 3月20日
  • オブラート

オブラート

今日はタイミング悪かったですね。。😔

なんかもう、後期悪阻治す薬とか、股関節痛治す薬とか頻尿治す薬とかほしいです!!
    無理なんですけど、ほんと辛すぎですよね。。

とにかく眠れる時に寝る!!!を徹底してます。
    家事とか何か用事とかしている途中でも、少しでも眠さを感じたら、
    中途半端であろうとすぐにお布団にINしてます。笑
    本当、眠れる時に寝ないと持たない…ってくらい睡眠不足ですよ。。。

頑張って耐えましょう…😢

• 3月20日
sara

寝れないですよね😭
私も朝起きたら検診です!
夜に寝た方がスッキリするので夜寝たいなーと
思うので日中できるだけ動いては
いますが…なんせ、寝れない😅笑
37週あたりからは諦めました( ¨̮ )
赤ちゃん産まれれば夜、起きるし
昼間はしばらく赤ちゃんと一緒に昼寝
だし\(^^)/
不安な気持ちはあると思いますが
お互い出産頑張りましょう☺️✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

夜に寝るのが1番ですよね😣
    もう諦めるしかないですかね😅
    今この状態に慣れれば産後赤ちゃんのペースにも合わせられるかなーって前向きに考えてみます✨
    そんな単純ではないと思いますが💦
    40wだともういつ生まれてもおかしくないですよね😳
    あとちょっとで会えるんですね💓
    お互い頑張りましょう✨

• 3月20日