※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

無痛分娩の痛みや産後の回復について知りたいです。

無痛分娩についてきになるのですが、無痛分娩の経験をされた方から具体的にどんな痛みなのか、産後の母体の回復などをしりたいです!

コメント

あやか

叫ぶほどではないけど、声が出ないくらいの痛みはありました。
経験したことのない生理痛って感じでした。

もともと痛みに弱くて無痛にしてるので、たぶん普通分娩の人にしたらなんともないレベルだとは思います。

母体の回復は…回復って何?ってくらい特に産後疲れてもなかったです。
寝不足だったので、寝たら回復です。

• M

M

少し和らぐ程度とは聞いていましたが、人によっては痛みの感覚も違うものなんですね😣母体の回復はやっぱり無痛分娩の方がいいんですね!丁寧な回答ありがとうございました😣🙏🏻

• 3月20日
  • あやか

あやか

尾てい骨が痛いと言って、ナースコールしたら分娩台行きでした。30分後には出産です。

陣痛はお腹がぎゅーっとなるのでわかります。
    痛くはないです。
    尾てい骨が痛くなるまで、普通にランチ食べてました。

• 3月20日
。

途中から呼吸が〜等のトラブル
から無痛に切り替えました。
人によって違うと思いますが
私は完全に痛み無かったです。
ズンズンと思い感じで陣痛が
来てるのは分かりましたが
痛みは0でした。
産後は子宮が戻るのもチクチク
レベルで走り回れるくらいです。
(しちゃダメです笑)

産後の回復どころか疲労がない
感じなのでついつい調子乗り
動き回ってしまいましたが、
休んだ方がいいです😂

• M

M

なるほど!。さんのお話を聞くと完全に無痛分娩したい欲が増しましたww😂🙏🏻 人によって痛みの感じ方が違うのがむずかしところですよね、、、泣
    やはり回復のことを考えると無痛は断然良いですね🤔🤔回復ありがとうございました‼︎

• 3月20日
あんこ

無痛分娩しましたが、副作用の全身の痒みが辛かったです。
ちなみに朝8時に入院、9時半にバルーン挿入(痛かった)、12時に分娩室移動し麻酔+促進剤点滴開始、生まれたのが23時でしたが、18時頃からは全く麻酔は効いてませんでした。促進剤による急激な陣痛に叫びまくりました。無痛分娩は効かない場合もあることを知っていて欲しいです!

• M

M

普通の分娩と同じくらいの流れだったんですね😣そうですよね効くことを前提に考えすぎるのもよくないですよね...良くも悪くも体質の問題だったりするのは悩みどころです泣
    丁寧な回答ありがとうございます😣🙏🏻

• 3月20日
ママリ

先日二人目を無痛で産みました。私は麻酔入れたのが陣痛開始してから3時間後でした!その瞬間から全く痛みは無くなりましたよ!天国です!
しばらくすると、最初の麻酔の効果が切れてくるので痛みが少しでも出て来たら教えてねと言われました。6時間くらいで少し痛みが出て来たので、麻酔を追加してもらってまたすぐに痛みは消えました😊
その後頭が下がらずに吸引してもらって、3回いきんだら産まれました!
会陰切開も、その後の処置も全然痛くなかったです✨
ただ、麻酔が切れたらお股の痛みにびっくりしました笑。陣痛の間もウトウトと寝ていたし、回復というより疲れはなかったです!一人目は帝王切開だったので、産後の状態は格段に違いました!

AA

上の子は無痛でした。麻酔入れると全然痛くありませんでした。今回も無痛希望です。