※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
家族・旦那

主人が会社の女に本気です。女の家にも行ったことがあると最近知りまし…

主人が会社の女に本気です。女の家にも行ったことがあると最近知りました。よく私に嘘をつきご飯に行ったりしてました。証拠などが十分になく、主人はしらを切り通し、バレていないと思ってるようです。平気で嘘をつく人で、最近は何が本当か分かりません。完全に信頼関係は失ってしまいました。

挨拶も返事もせず、全くコミュニケーションもとってくれません。基本子供達にしか話しかけません。辛いです。

キッチンに入ると文句しか言われません。
家事は得意なほうではありませんが、自分なりに頑張っているつもりです。キッチンでブツブツ文句を言われながらバンバンと音を立てられ、毎日すごく嫌な気持ちになります。

やっと離婚の決意が固まり準備をしようと資格を取る手配をし、求人を見ていますが不安に押しつぶされそうです。

恥ずかしい話ですが、ずっとアルバイト雇用で正社員として働いたことがありません…

あと2年で30歳になります。

子供を育てていく費用も一気に二人分かかるので、心配です。

このまま我慢する方が経済的に不安がなく幸せなのか分かりません…

夫婦関係がかなり悪く、会話がありません。子供が20歳になったら離婚しようという話にもなったことがあり、結局は今我慢しても離婚になるとおもいます。修復は不可能と言われました。

実家は受け入れ態勢ですが、あまり負担をかけたくありません。

どうすればいいか分からなくなってしまいました…
もちろん子供が一番です。

主人は育児には無関心です。
仕事の日は朝しか会わないし、休日もずっと携帯でゲーム。コミュニケーションはあまり取りません。子供達の挨拶を無視することもあり注意しました。

短気で感情的になってしまう人で、
子供にとってもあまりいい父親だとは思えません。

二児のシングルマザーの方、離婚して幸せになれた方いたら教えて欲しいです。

コメント

なちょ

恥ずかしくなんかないですよ!!不安な気持ち私もわかります!!資格も一切なくて今は専業主婦ですがどうやって稼いでいくか本当に悩みます。シングルマザーではありませんが、今私も夫の不倫に苦しめられています。うちの場合は全部認めて本気だから離婚してくれと言われました。でも好きだし別れられずに再構築中です。のはずが先程大喧嘩…ひどいこといっぱい言われました。私も子供のためにせめて20歳になるまではと言いましたがそこまで耐えられるのか…本当に悪いのは夫なのになぜこんなに苦しまなければいけないんでしょうね。答えになっていませんが、ついコメントしてしまいました。

• lee

lee

ありがとうございます😌同じ境遇の方からのコメントありがたいです。一人じゃないんだと思えます。なちょさんはそれでも旦那様が好きなんですね。旦那様にもはやくなちょさんの大切さに気付いて目を覚まして欲しいです。私はもう主人を愛せなくなってしまいました。仕事から帰ってご飯だけ食べたら一人部屋にこもり違う部屋で寝ているので、家庭内別居状態です。家族ってなんなのか分かりません。

• 3月20日
  • なちょ

なちょ

優しいお言葉ありがとうございます。もうめちゃくちゃでどうすることもできません。家庭内別居って言葉にすると簡単ですが本当にしんどいですよね。なんのために家事してるんだろうって馬鹿らしくなります。美味しいと思って欲しいと思わないのになんでごはん作らないといけないんだろうって。本当に喜んでもらいたい相手がいるから全てモチベーションにつながるんですよね。子供さんにも無関心ということで更に追い詰められますよね。子供には何の罪もないのに。(もちろんleeさんにも罪はありません!!)私も離婚する勇気欲しいです。強くなりたい。

• 3月20日

あくまで私の個人的な意見ですが…
そんな旦那さん私なら別れます。
不安は確かにあるでしょうがお子さん達にとってもいいお父さんでないなら大変な思いはするだろうけど子供達と笑って過ごせる日々を選びます。
子供達にとっても暗いお母さんより心から笑って過ごしているお母さんの方がいいと思うのです。
私も3人の子供を連れて離婚しました。
確かに寂しい思いもさせたと思います。ずっと働いていたので…
でも、今大人なった子供たちはすごく助けてくれます。
私も正社員になった事はありませんでしたよ。
離婚してからも…
ご実家に助けて頂けるなら少しの間だけ助けてもらってもいいと思います。
私は頼る実家もなかったので羨ましいです。
ご自身のためにもお子さん達のためにも新しい人生を思い切って踏み出されてはどうでしょうか?
一生懸命やっていれば何とかなるもんです。
今よりも明るく幸せになれます様に…😊

• lee

lee

ありがとうございます。
    リエけんさんのコメントを見てすごく気持ちが軽くなりました。

夫婦不仲だと家庭環境もよくないですよね。

3人も連れて離婚されたのですね。尊敬します。

私も未来は明るいと思って強く生きていこうと思います。

• 3月20日
4人のママ

ひどい状況ですね…

大丈夫ですか?

ご主人はなぜ挨拶すらしてくれなくなったんですか?
まず、夫婦の関係がおかしくなって愛人ができたのか、それとも愛人ができたから主様やお子様に冷たくあたるようになったのか…。

子供が生まれる前や生まれた当時はいい旦那さんだったのでしょうか?

2歳4ヶ月だとうちの三女と同じです。
おしゃべりも上手になっていろんな事に興味持って可愛い時期ですよね。

そんな娘さんの挨拶すら無視するなんて信じられません。
本当に興味がなくなってしまったのかな… 悲しすぎますね。

• lee

lee

もともと挨拶が苦手な人なんだと思います。何回か挨拶くらいはしようと話したことがあるのにそれでも治らないので…。

夫婦関係は子供が出来てから、お前が子供産んだからもう女として見れないと言われたことがあります。それでも努力はしたつもりですが、好きな人が出来て余計に悪化したって感じです。

生まれたときは育児も手伝ってくれていました。今では私が体調崩していても何もしませんが…

子供が可愛いという気持ちはあると思います。ただ。それだけ。

自分が一番のようです。

• 3月20日
bebeたんママ

二児でもシングルでもありませんが
やはり何とか証拠を掴んで慰謝料、養育費を取って幸せになって欲しいです。

怪しい日に何でも話せる気の許せる友達などに協力してもらい尾行するとか…私の友達はそうして証拠をゲットしてました。
お金に余裕があれば探偵が楽ですが…

頑張ってください!

• lee

lee

体の関係はまだなさそうなんです。主人のほうが本気でアプローチ中って感じで…。女のほうも少しは好意があるのかたまに誘いに応じてるって感じで…。証拠は掴めなさそうです…。養育費だけ話し合いをしてしっかりもらいたいと思っています。

• 3月20日
りり

恥ずかしいことではないと思います❗️妻子持ちで他の女に本気なのが理解できません…。シングルマザーでも母子扶養手当が貰えますし。パートなので働いても大丈夫だと思います。
家を借りるなら市営団地とかは収入に応じての家賃だったりするので
なんとかなると思います❗️不安ありますよね 母は強しです。お子さんのためにも頑張ってください。

• lee

lee

ありがとうございます。

手当もあるし、何とかなりますよね。生きていく術を身につけないとですね!

娘たちと笑って毎日過ごせるように頑張ります。

• 3月20日
ゴロゴロ

双子ちゃんなのに育児に無関心の父親って!!信じられない!!

30歳になる前って、すごい年いくような気持ちになるんですよねぇ。
でも、大丈夫。
全然若いですよ。

社会人の先輩として出来るアドバイスとしては、目指す資格があるなら資格をとるのも手だけど、ただ漠然と正社員のために資格って思っているならまず就職活動をすすめます。
よっぽどの資格でないかぎり、経験者が優遇されます。

双子ママ応援してます。

• lee

lee

産まれたときはそんなことなかったんですけどね…。だんだんと何もしなくなり、どうでもよくなったみたいです。
    30歳になると職探しが厳しくなると聞きまして…ちょっと焦りがあります。

離婚準備をする間を1年と決めて、その間に勉強し資格を取っておこうかと思いまして…。

引っ越ししてから職探しになるので、保育所のこともありますし、今離婚の準備しながらできるのは勉強かなと思ってます。

アドバイスありがとうございます。

• 3月20日
mama

そんな状況なら絶対別れます。
子供の為にっていうのはすごく分かりますが
夫婦として終わってるのに
一緒に暮らす意味が分かりません。
そんな二人の仲の悪い状況を子供が
もう少し大きくなって色々
理解できるようになったときに
見たら余計悲しむと思います。
両親にお世話になるのは仕方ないと思います。
受け入れ可能と言ってくれてるなら
甘えていいと思います。
じゃないとleeさんのストレスとか
不安とかが爆発しちゃいますよ。

人様の旦那さんですが
最低ですね。
この事は義両親は知ってるのでしょうか?
私ならあんた達の息子不倫してますよー😡
って言ってやりたいです。笑
そして慰謝料を旦那と女から
しっかりもらいます。

• lee

lee

家庭環境よくないですよね…

実家に帰りじいじとばあばと笑って過ごせる毎日のほうが子供達はいいのかなと私も思います。

義母は全部知っていますが、私達が離婚しなければそれでいいと思っているようで…。女のことで話し合いになり離婚の話が出たときに私から主人に頭を下げてくれ言われました。理解し合える相手ではありません。

• 3月20日
まるきち

子ども二人いて離婚しました。
今は再婚し幸せです!!

このまま我慢するれば経済的不安がなく幸せなのか…と言われてますが、現状維持ってことですよね?
幸せですか?
私ならそんな旦那いりません。
うちの元夫はモラハラがひどく離婚しましたが、離婚後子どもと3人、ほんっっとに楽しかったです😁もっと早く離婚すればよかったと思いましたw
大変でしたが💦

お子さんが一番!と思うのであれば実家には負担をかけたくない気持ちを一旦ぐっとこらえ、頼った方がいいと思いますよ☺️

あと、そんなご主人でもいざ離婚となるとぐずり始めたり親権とるとか言われたりする可能性もあるので、証拠はしっかりとられた方がいいと思います!!

• lee

lee

ありがとうございます。
    お子様二人連れて離婚されたのですね😌

そうなんです…。我慢してるだけじゃ何も変わらないですよね!

幸せになりたいです。

私は両親も健在で仲が良くて、きっとまだ恵まれていますよね。今まで迷惑かけっぱなしで、親孝行できてないのにこれ以上親に迷惑かけるのは…と躊躇する気持ちもありましたが、もう少し頼って、それから恩返しでもいいかな…

親権はもしかしたら言われるかもです。
    でも、絶対主人のもとで幸せになれると思えないし、子供と離れるつもりはないので、しっかり話し合いたいと思います。

• 3月20日
う~たん*

子供の為に我慢って、みてる限り金銭的な事だけですよね?
状況は違うけど
私は、父を2才の時に無くし物心ついた時には再婚した父で、私の前では仲良くやっていた母達でしたが仲良くないのはわかってました。子供って親が思うよりちゃんと見てるんです…😞両親の顔色伺ったりするようになるんです…
そんなの子供の為になりませんよ😢
母は大変だったかもしれないけど、お金が無くても離婚して母と兄との生活の方がよっぽど幸せでした☺楽しかったです😊
ご実家に甘えれる環境があるなら、私ならすぐ離婚します。
そんな環境で育てるより、お母さんが笑顔で愛情あふれる環境で育てるのが子供の為じゃないかなと…

• lee

lee

家庭環境っで大事ですよね。
    きっと主人自身まだ精神的に子供なので、子供達の前でも態度に出すと思います。

そんな状況で幸せだと思えないですよね。

二児のシングルマザーの方もいるようなのでなんとかならない事はないと思い、みんなが笑顔でいれるよう離婚を前向きに考えようと思います。

• 3月20日
こころ

はじめまして‼︎
二児でな無く一人だけなんですけど
私もシングルです。
いいフォローにはならないかも
ですが、私は離婚後に妊娠が
わかり貯金0で出産までに
頑張ってギリギリまで働いて
貯めました‼︎今は実家に居させて
もらってますがお金はきちんと
毎月払って家事もしてます。
今、考えると旦那おるから幸せとは
限らないなーって思います。
だからleeさんもお金とかは
しんどいと思いますが幸せに
なってもらいたいです( ; ; )
私はシングルでも子供が
居るだけですごく幸せです💓
本当に辛い時、私は
死にはせん。どーにかなる。
って自分に言い聞かせて
頑張ってます( ̄▽ ̄)
長々とすいません…

• lee

lee

お金があるからって幸せになれる訳じゃないですもんね。

なくたって必死に頑張れば生きていける。

娘たちを幸せにできるように頑張ろうと思います。

母親の私が笑顔でいることが一番ですよね。

幸い実家もあるし、住むとこあれば死ぬことはないですもんね!

• 3月20日
  • こころ

こころ

そうです(`・ω・´)
    頑張って下さい🤩💓

• 3月20日