※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロウ
妊娠・出産

12月22日に陣痛促進剤を使用しました。2700gの赤ちゃんが生まれました。

陣痛促進剤を使って出産された方、何w何dで使いましたか?
それと、その理由を教えてくださいm(_ _)m

私は上の子のときは、予定日が12月15日だったのですが、病院が年末年始に出産されたくないみたいで、22日に陣痛促進剤を使った予定分娩をしました。2700gで ほっそりしていましたが😓

コメント

わたし

予定日過ぎても子宮口1cmだったのて
バルーン、促進剤で41w0dに出産しましたよ😊🙌

まろんちゃん

40週と2日で使いました!
予定日を超えて3300を超えていて、これ以上大きいと大変だからといって促進剤になりまひた!!

deleted user

41w1d 予定日超過でつかいました。
翌日から3連休になってしまい3連休中は入院できないからと早い段階での促進剤の使用になりました。

らんらんまん

促進剤使いましたよー!40週ジャストで通常分娩ですが、頭が大きくてなかなか出てこず、自分も疲れてしまい陣痛が起きなくなったしまったので促進剤打ちました。
ジロウさんとはパターンはちょっと違うかな!

クミ

41週で使いました。
私が高齢出産だったので、胎盤も余り期間が長いと新鮮ではなくなるらしく。

ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧症の為、37w5dから内服の誘発剤を使い始めて最終的に38w1dに帝王切開で2450gで出産しました😆

ふみふみ

1人目は41w1dで使い始めて41w3dで生まれました。
使い始めの時点で頭が下がってもないし子宮口が開いてもなかったです💦
先生からは42wまでには産まないといけないし41wに入ったら促進剤しようと言われました。
促進剤やってもすぐには出ないとも言われました。

deleted user

陣痛促進剤を使って38w4dで産みました^^

臍の緒2重巻きで赤ちゃんしんどいのかもしれない。と言われ急遽入院しました^^

らべる

36週6日に
妊娠高血圧で誘発使って産みました

ひよこ豆

私は確か41w0dに妊娠超過で入院し促進剤を使いました🙋が、胎児心拍の低下により緊急帝王切開になりました💦

deleted user

39wの時に一晩微弱陣痛で寝られなくて、翌日入院、何も聞いてませんが促進剤点滴されました。
昼の内診で破水、午後にも1本促進剤打ちましたが生まれず、さらに翌日朝から入れて昼ごろ生まれました😄
特に何の説明もなかったので、理由は未だにわかりません😅
でも先生のやることだし、無事生まれたから良しって感じです😋

deleted user

計画分娩だったので37週で使いましたよ!個室の空き状況の都合で、病院から37週で産みましょうって指定されました。

みぽりん

1人目→40w5d
陣痛がきて入院したのになかなか
強くならず、予定日も過ぎていた
ので使用。

2人目→なし。

3人目→40w1d
推定体重が3500を超えたのと
遠方から仕事を休んでお手伝いに
きてくれていた義母の都合など
色々あり計画分娩で使用。
が、13時間使っても効果がなく帰宅。
その4後1w0dで促進なしで
3900超えの娘が生まれてきました😳

なっち(≧∇≦)

予定日超過入院をしました。
41週3日で使って、医師による破水、陣痛だけ強くなり、子宮口開かず……緊急帝王切開でした😅

ボール

破水したため37w6dで使いました!
朝7時から打ち始めて夜の7時に分娩しましたよ😊

アート

一人目ですが、40w3dで予定日過ぎてた為使いました。