※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

ウォーキング後に浮腫みで足が痛いです。同じ経験の方、対策ありますか?湯船やマッサージはしています。

今日で38週6日になりました!予定日まであと8日です。臨月に入り、予定日も近づいて、最近運動した方がいいと思いウォーキングをしてるのですが、ウォーキングを沢山した日は、足の裏、足首、ふくらはぎ、とにかく浮腫でパンパンになります。次の日起きた時足が痛すぎて歩けない時もあります…湯船はほぼ毎日入っていてマッサージもしています。同じ体験をした方対策はないでしょうか?

コメント

2ヶ月のママです!わたしも妊娠後期になって血圧が高くなってしまったことも関係したのか、像の足なみに浮腫みました!!やはり気になったので湯船に浸かり同じようにマッサージしたりしていましたが、そこまでひいたりすることはありませんでした...笑。出産後3日がピークで浮腫むと看護師さんに言われ、メディキュットとかはきな!って言われキツいながらもはいて産後は引きました!!

• ぴ

やはりそうなんですね…寝る用のメディキュットはいたりバンテージで巻いたりしても楽になるのはその時だけとゆうか…笑笑。産後引くのを祈って我慢ですね😢‼️‼️

• 3月20日

退会ユーザー

もう像の足みたいになったときはほんとに外にでたくなくなりました笑。あんまり締め付けたりするのも良くないと思ったので適度にはいたりもんだりしてました笑。産後3日がほんとに浮腫みましたが、メディキュット無理やりはき続けたら退院するときは浮腫が引いてました!!笑

• 3月20日
くま

経験はないですが
足を高くして寝てみてはどうでしょうか?
足元にクッションなどを置いたり💡

• ぴ

足を高くして寝ています😭何をしても駄目ってことですよね…わら

• 3月20日