※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の旦那との仲良しについて、安定期まで避けた方がいいでしょうか?

妊娠4ヶ月と14週目の妊婦んです。
2ヶ月を過ぎた頃からあまり旦那と仲良しをしない方が良いと思って避けてるのですがやっぱり旦那のことを考えても自分の気持ちも含めてまた仲良しをしたいと思っているのですが、やっぱり安定期までは避けた方がよいのでしょうか??

コメント

アカイトリ

初期と臨月は避けた方が良いと思います。一応赤ちゃんは羊水で守られていますが、安定期にはいるまでは避けた方が良いと思われます、
もし仲良しされる場合は感染予防のために必ずコンドームは使用してください!

• M

M

回答ありがとうございます!!😊

• 3月20日
しおり

初期はあまりやらない方がいいといいますよね。けど私はしちゃってました〜 お腹が張ったり、出血するようならやめた方がいいと思いますよ!

• M

M

回答ありがとうございます‼︎☺️ まだ一度も出血はしたことないのですがその時は気をつけます!!

• 3月20日
樹ママ

ミンさんがしたいと思うのであればいいと思います!
清潔さとゴムは必ずです!
あとは害に激しくなどは避けるべきですね!
体に異変を感じたら休んでくださいね♪

• M

M

回答ありがとうございます!😌 ゴムは必ずなんですね!!わかりました!!

• 3月20日
ねこ

初めての診察の時に先生から、してもいいけどほどほどにって言われてたので、大丈夫だと思いますが、私は超初期はやっぱり怖くて1回だけしました(それでもしたんかいっていう話ですね笑)

病院からいただいた妊娠中の注意事項には、仲良しは、激しくなければしていいってハッキリ書いてあるし、お腹の張りや出血がなければいいのかなと思ってます(^ ^)

清潔にして、コンドームは必ずつけるようにしてますよ!

• M

M

丁寧に回答していただいてありがとうございます!🐥

• 3月20日