※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
家族・旦那

旦那に浮気をされたら、みなさんはどんな行動に出ますか?経験談等も聞か…

旦那に浮気をされたら、みなさんはどんな行動に出ますか?
経験談等も聞かせてくれると嬉しいです。

旦那が浮気をしています。LINEの情報しかありませんが、相手宅に泊まったというLINEはあり、恐らく不貞行為もしていると思います。相手は私も知ってる、何度も会ってる人で、向こうも旦那が妻子持ちであることを知っています。

私は浮気をしていると分かるLINEの写メしか今のところ証拠はありません。

離婚しないつもりで目をつむるか、まずは旦那に問いただすか、いざという時のために証拠集めをするか皆さんならどうしますか?

証拠集めをしようかと思っていますが、浮気の事実を知って以上このまま黙って生活するのも苦しいです。ちなみに相手にも1週間に一度くらいの割合で私も顔を合わせてます。(相手は私たち夫婦が趣味でやっている団体の仲間の1人です)
浮気を知ってから辛くて毎日のように隠れて泣いています。

証拠を集めるにも相手の名前、住所まで分かりますが、証拠写真を撮るのは子どもがいる中では難しく、探偵を頼むにはもっと稼がないと、、という感じです。

浮気を許して離婚せず過ごしてる方はどのように解決したのでしょうか?
経済的理由でもできたら離婚せずにいきたいと考えてます。

このまま問いただしても良いのですが、そうすると旦那は離婚してと言う気もします。
この場合、慰謝料は貰えるのでしょうか?旦那が浮気を認めなければ、慰謝料は貰えませんか?もし、離婚となったら相手からも慰謝料貰いたいです。

どなたか分かる方、アドバンスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まぁ

浮気されました…
妊娠中、産後も…今はしてないと言ってますが、信用しきれてないところもあります(=_=)
知った仲じゃ、ますます嫌ですね( ;∀;)
私も携帯見てしまい、発覚しましたが、そもそも相手の携帯無断で見ることがアウトなんですよね…(>_<)ムカつくことに。
証拠集め大事ですよね…
ダイレクトに言うと離婚請求されそうなのですか?それならそれで、慰謝料、養育費等損しないようにもらうはべきかと。
ただ、気持ちの面ではどうですか?
好きなら、離れたくないならなかなか難しいですよね...

自分の気持ちを素直に伝えてみたらいかがですか?
自分のことを好きなのか。
もしも...と仮定して浮気されたらどう思うかなど話してみては?

最低最悪だと思いつつ、離れられない自分がいるので...
こんなことを提案してみました(>︿<。)

• H☆R

H☆R

気持ちわかります。。確かに気持ち面での問題ですよね。

まぁさんは浮気をされて、問いただしたりしましたか?

• 3月20日
  • H☆R

H☆R

コメントありがとうございます😊

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

問いただしましたよ~!
    もちろん!女にも電話しました…
    直接会って話もしました…
    もぅやめようと何回思ったことか(=_=)
    なんだか、色々な彼の背景とかも入り交じり捨てきれず...
    未だに一緒にいます(笑)

• 3月20日
しょこたん

私は隅々まで証拠集めました。
何回も何回も浮気されてきたので
勿論、相手にも連絡何回したことか。

グーグルマップ、検索履歴、文字の変換機能で文を作る
写真ホルダ、連絡先
時間はかかるけど徹底しないと
言い逃れされるの目に見えてるし
言い逃れされたくないからです。

黒とわかる証拠ならば慰謝料請求できます。

• H☆R

H☆R

証拠って写真とかが無いと難しいって言いますよね。LINEの写真は撮ってありますが、相手の家に出入りしてるところとかは写真が撮れていないので、これを探偵に頼むかどうか、、

相手の連絡先(LINE)は分かりますが、相手に連絡したところで、旦那にも伝わり、私が責められるのがオチだろうなと思っています。。

• 3月20日
  • しょこたん

しょこたん

そうですね、、、

過去に旦那が不貞行為した時に
    旦那のふりして旦那の携帯から
    ラインして黒の証拠つかみましたよ

• 3月20日
フェリシティ

まずは証拠を出来る限り色々集めてからご主人に問いただした方がいいと思います。言い逃れされたら悔しいので😫
私なら相手から慰謝料取りたいですね。

• H☆R

H☆R

やはり証拠集め大切ですよね。慰謝料となるとこれが無いと請求できないですよね。
    相手から貰いたいところですが、相手だけから貰うのは難しいと思うので、相手と旦那の2人から貰うしか無いのかなと。また、貰うなら離婚になるだろうなとは思います。

• 3月20日

浮気されたら即離婚します。
浮気するような
アホな男が
お金なんて
渡さないと思うので
私なら
何もいらないからって
即離婚して
関わらないと思います。

• H☆R

H☆R

確かにアホな男ですよね。離婚したところでお金も貰えないのかなと思っています。。

• 3月20日
メイ

一度目は相手も入れて証拠見せながらどーゆうことか聞き話し合って、二度とないことを約束させます(二度目は慰謝料請求、離婚、養育費の約束など)
その後も続ける人は上手く隠すようになりますので 徹底的に証拠集めします!
一度は許すとゆう器を見せた上で
二度目があったなら携帯見たこと責められようがなんとでも言い返せますよ。女もひどいですね、何食わぬ顔で毎週顔を合わせてるなんて。次に会うとき 睨んでみてはどうですか?知ってるからね?って風に。

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    なるほどです。証拠集めは引き続き行なっていきたいと思います。
    相手をにらんでみる、、女なら勘がいいから睨んだら浮気の事実を知ってるって向こうも理解するかもですね。

• 3月20日
モモ

即刻離婚します!

もう、汚い・顔も見たくなくなる・触らないし・触られたくない💦

証拠見付ける時間がもったいない💦絶対金くれないだろうし!

とっとと別れて新しい生活始めちゃいます!!!

• H☆R

H☆R

即離婚って考えの方もいますよね。
    母子家庭はいくら支援があっても、離婚すると今の生活より水準は下がってしまうので、娘には申し訳無いなと、、ただ、今の夫婦関係も娘には悪影響だと思うので悩みどころです。。

• 3月20日
ちぇり

離婚したい気持ちも分かりますが被害者になるのはいつだって子どもです。考え方は人それぞれですが、私なら私達の問題なので2人で話し合って1回目だけは嫌だけど許します。証拠集めは絶対やっておくべきです!問いただした時、言い逃れ出来ないようにする為に。

• H☆R

H☆R

私も離婚を戸惑っているのは子どもがいるからです。かと言って今の微妙な夫婦関係も子どもに悪影響なのかなって、、
    話し合いも大切ですね。証拠集めは引き続き行なっていきます。

• 3月20日
R♡

私は離婚しないで探偵雇ってとことん証拠集めて女から金取ります😊
探偵代はもちろん旦那のお小遣いから徴収。

離婚したって結局こっちが損ですよ色々と。
旦那の経済力的に居ても居なくても変わらないなら離婚考えてもいいと思いますが、ひとりで働いてひとりで子育ては計り知れない大変さです。

• H☆R

H☆R

やはり探偵なら証拠取れそうですよね。ただ、費用が高くて、、
    うちは共働きで、結婚当初から財布は別というか、むしろ稼ぎが多い旦那が握っています。私が管理したいと言ったこともありますが、稼ぎが多いという点で却下されました。

わたしも経済的理由で離婚は避けた方が良いかと思っています。離婚して慰謝料、養育費貰えるかって考えたら、払うような人ではないと思っているので、、だったら今の生活の方が安定してるのかなと思っています。

• 3月20日
きょん

相手の家に行き、3時間以上車の中で脅かしたあと会社を辞めさせ、相手の旦那にもばらしてやりました。
相当追い込んでやったので満足してます( ´艸`)

♡YAY♡

本当にキツくて辛くて悔しくて悲しくて…そんな気持ちでいっぱいの事だと思います。
そう言う私もつい最近不倫が発覚し、本当に辛くて惨めで悲しくて…色んな感情でぐちゃぐちゃになりながら過ごしています。
少し日がたった為、そしてなにより子供がいる為いつまでも落ち込んでばかりいられないと思い少しずつ冷静さを取り戻してきました。

私は肉体関係が分かるようなラインの内容からの発覚だったので、それを写メし携帯見た事を打ち明けて謝り、直接旦那に不倫の事実があるかを聞きました。
勿論ボイスレコーダーに会話をおさめて。

慰謝料請求時の証拠として、相手は旦那が既婚者である事を知っていたのか、不倫はいつからなのかなども質問しレコーダーに残しました。

そして弁護士事務所に相談し、弁護士を通して相手側に慰謝料請求する事にしました。
うちは話し合いをして、離婚はしませんでした。
しかし、本当にその答えがあっていたのか分からず切り替えたくても切り替えたくても気持ちの浮き沈みが激しい毎日です…
妊娠中、産後セックスレスになっていた事、子供中心になって構ってあげれなかった事、自分が女である事を忘れていた事…今回色々気づく事も出来ました。
(こちらにも多少非があったとしても浮気や不倫していい理由には全くなりませんが。)
慰謝料も弁護士費用でそんなに貰えませんが、それでこれからの自分の為に自分磨きをして前を向いて行こうと思っています!
まだまだ苦しいさ中、簡単に頑張ろうなんて言えません。無理に頑張らず、自分の気持ちとしっかり向き合って、時々はその苦しみを手放すイメージをしてみたり…
試行錯誤の中、やはり時間がゆっくりと傷を癒してくれると思います。
旦那の為に自分が傷つき、食欲もなく眠れずボロボロになっていくと思ったらバカバカしくなって来た今日この頃です。

文が支離滅裂ですが、同じような立場の者がいる事をお伝えしたく投稿しました。