※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が声を出して笑わない悩み。他のお子さんはどうやって笑わせていますか?

4ヶ月と半月になる娘ですが
未だに声を出して笑いません(;_;)

こちょこちょは微動だにしないし
一生懸命あやして笑ってくれても
っへへ止まりです(;_;)笑

私のあやしかたじゃ声出して
笑うほど面白くないのかって
悲しくなります😭😭笑

みなさんのお子さんはどうあやしたら
きゃっきゃ笑ってくれます?😢

コメント

つな

エラ?のところを口でハムハムすると大爆笑です😁

• はな

はな

ひゃ~可愛い😭💓💓
    それは何回でも
    やっちゃいますね😂💓

• 3月19日

激しすぎない軽めの高い高いとか、いないないばあとかすると、5ヶ月ごろからケラケラ笑ってくれるようになりましたよ😊

• はな

はな

そーなんですね!可愛いいなあ🙄💓

娘はまだいないないばあやっても
    真顔なのではやく通じてほしいです😂

• 3月19日

息子は4ヶ月くらいだったと思うけど、パパが話しかけるとなぜか声出して笑ってました!
私の時は全然…笑

2Lの空のペットボトルを息子のほっぺに交互に当てて、ペットボトルまんだ〜みたいに言ってたらギャハギャハ笑ってましたよ😆

規則性のある動きするとよく笑った気がします!

めま

私の息子も全然声を出して笑ってくれなくて、こちょこちょもダメでした 、、、 しかし、その時期は朝寝顔を私が見てて息子が目を覚まし、目が合った時にニヤ〜っとしてくれるのがたまらなく可愛く、声を出して笑わないのがさほど気になりませんでした。7ヶ月頃から急に声を出して笑うようになり、今では少しずつ息子のツボ が分かるようになってきました(笑)

つっきー

最近少しずつ声だして笑うようになりました😊
でも笑いのツボがすぐ変わるのか
同じことしても笑ってくれなくなります😭
うちはこちょこちょよりも口で音をだしてあやすと笑ってくれる率が高いです♪

うさぎ

うちもキャッキャは笑わないです(^^;
顔は笑うんですけど、「う~」とか「へっへ」とか、ご機嫌だとおじさんっぽい声w出すくらいです(^^;
こちょこちょもイマイチ何だかよくわからないみたいで、「?」って感じです(^^;

あさひ

娘は私がくしゃみした姿を見て、音が面白いのか顔がとてつもなくブサイクになってるのか、大笑いしたのがはじめてでした(^^)
あとは
鏡の前で顔を見せていろいろあやすと笑ってくれますよ🌟

やいさん

うちも5ヶ月ぐらいから声だして笑うようになりました。こちょこちょしたり、ぞうきんのうたをやったり、脇を抱えて上下に揺らすと声だして笑います。揺さぶられ症候群にならないよう気をつけていますが、子供の笑った顔見たいですよね~(^-^)

N

うちもです😭
笑顔にはなるんですが、声はなかなか出しません…
最近、旦那が娘の名前を呼んだらなぜか声を出して笑ってましたが、
それ以外はちっとも…💦
明日4ヶ月検診なので、ただツボが変わった子…ならいいのですが…💦

クロ

まだこちょこちょ効かない時期ですよね😊
うちは7ヶ月ですがだんだんくすぐったくなってきたみたいで、へへっと笑うようになりました🙋‍♀️
こちょこちょで爆笑するのはまだ先ですね😊

4.5ヶ月頃は高い高いが最高にゲラゲラ笑ってました😂
あと、あっはっはっは!とか、えっへっへっへ!とか大きな声で言うとケラケラ笑ってましたね🤣
あと、寝っ転がって持ち上げる飛行機ごっこや、足に乗せてガタガタ道でーす!とか曲がり角でーす!とかドライブごっことか、すごく笑ってました☺️💓

でも、もう少ししたら息できてんの!?ってくらい笑い始めるので大丈夫ですよー🙆‍♀️✨

まーりん

1歳3ヶ月の娘が居るんですが、2ヶ月の終わりには笑うようになり、4ヶ月頃にはあーとかうーとか喋ったりしてましたよ。