※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

娘に着せる服について相談です。寒くなってきて長袖を着せることに迷っています。肌着を着せるべきか、二枚着せると暑くなるか心配です。室温は25.5℃です。お子様はどんな服装ですか?

寒くなってきましたね

娘にどんな服を着せたらいいか迷っています

夏は太ももが出るような肌着一枚で過ごしていて、最近は長袖や半袖きせてみたりしています。

長袖を着せる場合はしたに肌着を着せたほうがいいんですか?

二枚も着せてると暑いんじゃないかとか…



マンションなので室温は暖かめだと思います。

今は25.5℃です。

お子様はどんな服装されていますか?

コメント

arc

今時期だと長袖のお洋服の中に半袖ボディとかでどうでしょう?
おうちの中なら長袖ボディとレッグウォーマーとか。
うちはまだ短肌着、コンビ肌着着れるので家の中ではその2枚です。
お出かけのときは短肌着orボディ肌着(半袖か長袖)、長袖カバーオールです♡

  • まう0310

    まう0310

    短肌着、コンビ肌着は紐のタイプですか?
    結んだり面倒ではないですか?
    あと娘が解いてしまったりで、

    コンビ肌着のスナップも抱っこするととれてしまいます(´Д`)

    • 10月6日
  • arc

    arc

    紐のタイプです。
    よく引っ張ってほどけてますが、気にしてないです(๑•́₃•̀๑)

    結ぶのが面倒ならやはりボディ肌着が良さそうですね!

    • 10月6日
  • まう0310

    まう0310

    やっぱり引っ張ってしまいますよね(^_^;)

    なるほど、ボディ肌着を着せてみます!

    • 10月6日
meG🌠

室温が暖かめならノースリーブ肌着に半袖で、お出掛けの時はカーディガン等で調整するといいと思います
ロンパースならレッグウォーマーさせても良いですね

長袖ロンパースなら一枚でもいいと思いますよ
カバーオールなら中に肌着を着せた方がいいと思います

  • まう0310

    まう0310

    肌着は必要なんですね(´Д`)
    今はカバオール一枚です
    ノースリーブ肌着もないし。
    半袖ボディ肌着を着せてみようかな…

    • 10月6日
たーん

おはようございます(^^)
息子も4ヶ月です

私は、タンクトップの肌着に長袖ロンパースを着せています✩

太ももがでるロンパースの場合は下にズボンをはかせていますよ(*´艸`)レッグウォーマーでもいいかと思いますが、息子はレッグウォーマーで肌が荒れちゃうので。・゚・(ノД`)・゚・。

  • まう0310

    まう0310

    やっぱりみなさん肌着はきせてるんですねー。
    娘はムチムチなのでレッグウォーマーは食い込んでしまいます(T_T)

    • 10月6日