※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

学資保険についての経験を教えてください。ネットでの手続きや担当者とのやり取り、相談窓口の利用など、お話しいただけますか?

皆さんの入ってる学資保険を教えて下さい。
自分で保険に入るのが初めてで、よくわからないんですけど…皆さんは入る時にはネットとかで資料請求などして決められたんでしょうか??その後、担当者さんと話ですかね??
あと保険の相談窓口みたいなとこにも行った方はいらしたら、どうだったか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

保険屋さんに次々と家に来てもらいましたよ^^
学資に限らず生命保険でもシュミレーションして貰いました!
総合窓口の方も3社ほど来てもらいました!

2年前くらいに入ったのですが
利率が一番良かったJAにしました^^

• ゆき

ゆき

やっぱり、家に来てもらうんですね。
    生命保険でも考える必要ありそうですね。恥ずかしながら、無知なのでなんだか難しいです。
    ありがとうございました😊

• 3月19日

退会ユーザー

私も無知でしたよ^^
    でも23歳の時で、24歳の誕生日1週間前でしたので急ぎのため家に来てもらいました😂

頑張ってください^^

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみに入る人の年齢、性別
    払込方でかなり変わってくるので(1歳の差でも全然変わります!)
    なので他の人のも参考にしながらで構わないと思いますが、丸々自分もそうだとは限りませんよ〜^^

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

主人も歳なので、色々考えちゃいます💦 歳関係あるって聞きますね。なので、少しでも若い私の名義にしようかなぁとも考えます。
    難しいですね💦
    頑張ります☺️✊
    ありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

死んだ時の保証を考えると皆さん旦那さんではいる方多いですよ^^
    うちは一括払いなので少しでも利率のいい私にしました^^

参考までに❁︎

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママ🔰

JAの学資に入ってます!
義実家とJA繋がりあるからその流れで入りました!
ほけんの窓口は他の保険も見直すなら、ついでに行ってみてもいいかもですよ!だけど、かなり時間かかります😱

• ゆき

ゆき

やっぱり保険の窓口は時間かかるんですね💦 子ども連れて寝出る時に行けたらいいなぁと思ってるんですけどね…
    どうなるか。
    JAも調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほけんの窓口は私が行ったとこは予約がいるし1時間2時間とかは当たり前にかかりました😭
    小さいキッズスペースがあって、そこで遊んでる子もいたけど、うちの子は離れきれなくてずっと抱っことかで聞いてました😱

• 3月20日
☺︎

こどもの学資保険は明治安田生命に
はいってます😶✨
私も分からなくて子持ちの友達が
はいっててクチコミを聞いて実際に
聞いてみて、加入って感じでした🤔

資料請求してから比べてみるのも
ありだと思います!

へんぺいりつ?がいいものを
選ぶといいと聞きました😉

• ゆき

ゆき

明治安田生命は、調べたらよく出てきたので人気かなぁと思ってました。資料請求してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
Mickey

郵便局にしました。
子供の生保はまだ入れてないのでもう少ししたら、第一生命にいれようと思っています。

• ゆき

ゆき

郵便局は、勧められたんですが、なんだか高い記憶があって💦
    第一生命も調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • Mickey

Mickey

パパとママの生保は第一生命で、子供ははじめのかんぽで、小、中、高、大の前に貰えるぷらんにしました。
    掛け金は一子は8000円位。二子は9000円位。二子は妊婦中に契約しました。
    学資はママの契約にしてあります。
    二子のほうが利率が厳しくなりました。
    高校までは面倒はみる考えで、大学に関しては強い進学希望があれば援助する気持ちでいます。途中でなげだされてもこまるので(^o^;)
    私自身も大学のお金は自分ではらいましたから。そこは厳しくいこうかと。
    ただ、少し手を助けてもいいかなぁー位に思っています。

子供の生保は3歳過ぎたらと考えています。

• 3月19日
なな

どの時期にどれくらいのお金を準備したいと考えていますか☺? それが明確にならないとなんとなく学資保険にはいると失敗します💦💦 今はどこも率がいいわけじゃないですし、今後お金の価値もかわっていく(昔100円でかえたものが、今は130円になってたりする)ので、必ずしも学資保険で備えなくてもいいのかな!とおもいます☺☀

• ゆき

ゆき

そうですよね。失敗したくないので、よく考えないとですね💦
    私も保険はいいかなぁと思ってたんですけど…考えたくはないんですが万が一私達親のどちらかが死亡したら免除になるから、何かあった時のた為に入ってた方がいいと親戚に強く言われて検討しようかなぁと思ってる所です。
    悩みますね😔

• 3月19日
  • なな

なな

万が一のときは、学資保険の払い込みは免除されますが…それよりも万が一の時想定すると、自分達の生活ができるかどうかを重視したほうがよいのではないでしょうか?☺ なのでこどもの保険をかけるより、自分達の保険をしっかり手厚く(両親どちらかになにかあったら必要なお金がおりるような保険)、こどもが高校卒業するくらいまでかけたほうがよいかと🙏 

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。全くの無知で、保険も主人の会社のに入っているだけなので、よく分からなくて。主人に聞いても曖昧なので⤵︎⤵︎
    よく聞いて考えてみようと思います😌

• 3月19日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私はメットライフの医療保険に入っているのでメットライフの担当の人に家に来てもらい相談しました\( ・ω・ )/

私はメットライフの貯蓄型の保険を学資保険代わりにドルで組む予定です🙆‍♂️
ドルに抵抗なければ、還元率などもいいのでオススメですよ~🌸

メットライフに相談する前に保険の窓口も行きました🙌
色々な保険会社を一気に検討できるのと、自分が希望する金額や必要なお金など保険のこと自体も教えくれるので
何も分からない、どこがいいか分からないとかなら
1度話を聞いてみるといいと思いますよ~❤

• ゆき

ゆき

詳しく、ありがとうございます😊
    メットライフ調べてみます。
    保険の窓口も行ってみようと思います。

• 3月19日
おゆき

私も主人も明治安田生命の生命保険に加入しているので、学資保険もそこにしました😊
15歳が満期で、満18歳〜21歳まで4年間に分けて同額支給されるものなんですけど、進学する時にまとまったお金が欲しいので最も受取率のいい17歳で解約するつもりでいます☝️
他の学資保険は調べていないので分かりませんが、15年満期になるまでに契約者(親)が死亡したりした場合は毎月の掛け金が免除され、でも受取は15年間納めた場合と同額になるのがいいなと思いました✨

• ゆき

ゆき

明治安田生命、調べたら、よく出てくるので、人気なんですかね。
    万が一の事を考えると免除になるのがいいので検討します。
    詳しく、ありがとうございます😊

• 3月19日
みぃ

うちは富国生命にします(*^^*)
富国も免除つきですよ😁

• ゆき

ゆき

富国生命、初めて聞きました。調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

富国に直接電話して説明聞いて、見積もり取ってしまったほうが1番分かりやすくて簡単かと思います😉

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。直接電話かぁ〜緊張しますね😣
    でも、資料請求したら、電話かかってくるだろうし結局来てもらうんだったら、最初から自分で直接電話してもよさそうですね😊

• 3月20日
ゆきち

日本生命で入っています。
知り合いがいるので、流れで🤣

• ゆき

ゆき

知り合いがいると入りやすいですよね😊 日本生命、調べてみます。
    ありがとうございます🌟

• 3月20日