※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Micha♡
子育て・グッズ

顎周りが赤く荒れており、体も赤くなる症状が出ています。乾燥からくる可能性があり、ベビーローションを塗っています。皮膚科に行くか様子を見るか迷っています。同じ症状の子どもはどうしているか知りたいです。

最近顎周りはヨダレでなのか荒れて赤くなっています。カサカサな皮膚が斑点のように荒れてます。昨日お風呂に入り出てくると体が赤くなっていました。写真のように赤くなるのが初めてでびっくりしたのですがこれは乾燥からなんですかね?この前4か月検診の時に顔だけ荒れていたので見てもらうと乾燥、ヨダレやねって言われたのでベビーローションを塗っています!体にもベビーローション塗っています!皮膚科に行こうか様子みようか悩んでいます!皆さんならどうしますか?同じ症状の子はどう対応していますか?

コメント

かなたみなぎ

この時期乾燥するので、ローションをやめて、ベビーワセリン塗ってました。
でもあくまでもプツプツがないときのお手入れ方法です。
プツプツや赤みがでたらすぐ皮膚科に行ってました。
熱がでたり、風邪引いたりすると肌に出る子もいるみたいですよ(^^;)

• Micha♡

Micha♡

ありがとうございます(^^)
    風邪とかでも荒れる子いてるんですね!!
    皮膚科にいきました!敏感肌のようでワセリンもらいました♩

• 10月6日
palpa

私も全く同じ症状が出たので予防接種のついでに診てもらってお薬貰いました。保湿と少しステロイドを混ぜた軟膏を風呂上がりに塗ったら2日で良くなりました~(^^)今は予防のためにベビーローションの上からベビーオイル塗ってます。

• Micha♡

Micha♡

皮膚科に行きました!乾燥肌でワセリンもらいました♩

• 10月6日
たーん

おはようございます♪

息子もよだれで顔まわりが荒れています(ノ_<。)

皮膚科に行ったらステロイド入りの薬を処方されました。
塗ると良くはなるんですけど、結局また荒れるの繰り返しで、ステロイド入りだと塗るのは1日1回だけと言われたのと、あまり使用したくなかったのもありワセリンを塗っています!
先生にもワセリンはよだれをはじく効果があるからいいよ!と言われたので(^^)

1日2回塗るようにしたらだいぶきれいになりましたよ\(^o^)/

• Micha♡

Micha♡

皮膚科に行きました!乾燥肌でワセリンもらいました♩ステロイドは、くせになるようでやめときますと言われましたヽ(´o`

• 10月6日