※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
その他の疑問

積水ハウスでマイホーム建てた方教えてください!土地1000万くらいで総額…

積水ハウスでマイホーム建てた方教えてください!
土地1000万くらいで総額3500万くらいで建てられた方いますか?
積水ハウスで話を聞くと当たり前のように4000万、5000万という数字が出てきて驚きます(´・ω・`)

ライフプランも立てて4500万まで大丈夫と言われましたが、やはり不安なので3500万までと思っています。

また建てられた方は満足のいく間取りで建てられましたか?

コメント

りゅうりゅう

私は達も積水で建てようとしたけど、全てが高く追加、追加料金で辞めました。友達が建てて後悔してました。普通の大工さんに建てもらったら嘘みたいに安く、凄く満足のお家が建てられました。

はじめてのママリ🔰

積水ハウスで建ててませんが、高いです。
違うとこでも見積もりだしてもらいましたが全然違い辞めました。

とっきー

土地アリ(造成工事要)で、積水ハウスで概算見積もりもらいましたが、3500万と4000万だったので別のところにしました。
アフターケアがいい、耐震性、後々のメンテナンスが少なくて済むなど言われましたが…😅
大手なので潰れる可能性はほぼないでしょうが、ローンのことを考えると、やっぱり厳しくて💦

くま

積水ハウスです。
上物だけて4000万です。
完璧ではないけど、満足してます。

アフターフォローもちゃんとしてます。床が子供にやられて凸凹になったのも治してもらえました。
ただ、外構は外構専門のとこに依頼すればよかったと後悔してます。
全く私の想像とは違うしセンスのかけらも感じなくて…
エクステリア専門にお願いしたら多分数百万変わってたと思うと泣けますが、家自体は満足なので目を瞑ってます。

ちなみに、他のメーカーは見積もりは3000万くらいでだしてきたけど、話し進めてくとどんどん膨れ上がったのに対し積水ハウスは初期の見積もりからそんなに上がらなかったです。

うー

積水で決定ですか?同じ間取りでいろんなメーカーに見積りしてもらったほうがいいですよ。私の周りではミサワホームが多いです。金額は聞いてないですがミサワも高いですよね。

たんたん

土地ありで見積もりとりましたが、初期の見積もりで4500万ほどでした^^;

無理だったので、他のメーカーで3500万ほどで建てます^ ^

drop

積水ハウス、イズロイエ建てました。
土地1500万
上物3500万(40坪、太陽光5キロ、オール電化)でしたよ☆
すごく、気に入ってます。