※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中期で体重管理に悩んでいます。ウォーキング中に痛みがある時は控えた方が良いでしょうか?食事だけで体重管理するか、ウォーキングを続けるか悩んでいます。

妊娠中期、20w4dです。
BMIが25までいきそうになり😭

とりあえず!!食べちゃうお菓子をやめて、夜のごはん、炭水化物を豆腐に変え、
大阪梅田まで歩ける所に住んでいるので、そこまで歩いてウィンドウショッピングがてらウォーキングして、歩いて帰ってこよう!!
と決めました💖

ただ、、、右脇腹がつるように痛くなったり😂
アタタタタと立ってられなくなる時があります、、
腰、骨盤や子宮下らへんが痛くなったり、、
体重の他に何も注意されたこともないし、おりものも異常ないので、普通に成長してくれてる痛みだと思うのですが、、

そんな時はウォーキングしない方がいいんですかね??
皆さん中期からでもよくウォーキングされてると思うのですが、、
痛くてもウォーキングした方がいいんですかね?😭

食事だけで体重管理した方がいいでしょうか、、
お通じは朝必ずプルーンヨーグルト食べてて、最高にいいです!

コメント

deleted user

無理はしない方がいいと思いますよ?
私は仕事が始まるまで
ずーっと家にいたのでウォーキングなんかしてなくて
最近仕事しだして歩くようになったほどです笑
体重増えすぎて怒られましたが
それからは野菜多く食べておかず減らしてます!
ご飯はつわりで食べれなくなったのでなし。
お菓子やジュースは毎日食べてます😭💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    27週で最近、お仕事を始められたのですか?😳すごいですね!💖
    仕事辞めなきゃよかったと後悔していて😂羨ましいです!!
    野菜を多めにしてるのですが、お肉や豆類もやたら食べてしまいます💦
    お菓子食べちゃいますよね😂💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復帰予定のところが
    ドタキャンされて必死に探しましたよ!💦
    お肉はほぼ毎日食べてます!
    脂で吐き気が来るのがわかってるので
    控えめに食べてますが😓💦

    • 3月21日
ゆか

妊娠中期の頃は体重注意めちゃくちゃされました💦今人生でMAX体重です(笑)産後戻るか心配(笑)お腹張ると早産が怖いので正産期入るまでは無理をしませんでした。テレビ見ながらストレッチやちょっとしたお散歩くらい。麺は糖質ゼロ麺にしたり、湯豆腐や浮腫予防にバナナをよく食べてます。お腹膨れるかなぁと思いながらワカメなどの海藻類もよく食べてます(・∀・)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    もうすぐご出産なんですね💖
    やっぱり張ってる時などに動くのは怖いですよね、、
    沢山ありがとうございます!
    ご飯、ちょうど一体化してきてやだなって時でした💦
    参考にさせて下さい!!😊🌸

    • 3月20日
ちょびちゃん

わたし自身すでに+9キロですが安静中のため動くことも出来ず増える一方です( ´•௰• ` )
答えになってなくてすいません💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いや!ありがとうございます!!
    安静もやはり大事ですよね、😭
    ウォーキングいったものの、途中でリタイアしてカフェでゆっくりしちゃったりしますw
    もともと、小デブなので妊娠前から+4キロですが注意してと言われました笑

    • 3月20日
K11125

私も体重増加で注意されました😱
けど、急な運動や過度の運動はかえって逆効果な気もします🙏
お腹が張っているのかもしれないですので、無理なくお互いがんばりましょう😭
切迫になったりしたらまた大変ですので...
と、いいつつ私は一人目切迫で1ヶ月ほど入院し、食事管理は病院でしてもらっていたので助かったという部分もありますが。笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ゆっくり、が大切なんですかね😭
    がんばります!ありがとうございます😭💖
    切迫、怖そうです、、💦
    お二人目は無事に過ごせたらいいですね🌸
    男の子ふたり羨ましいです☺️

    • 3月20日
みき

元看護師です(´・ω・`)
歩いててお腹張ってきませんか?
痛みのあるときはウォーキングは控えたほうがいいと思います!
歩きたいときは骨盤ベルトとかすると腰が支えられて楽ですよ!

あたしも食べづわりで体重言われてました😭
キャベツとりんごオススメですよ!
ちなみに、夜だけのようなので大丈夫とは思いますが炭水化物も大事なので、控えすぎないようにした方がいいと思います😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    張ってきます😭💦
    かってぇ、、腰回り、お腹周り全部イテェ、、という感じです、、
    骨盤ベルト、ワコールのものを買ってたのを思い出し、今日つけました笑

    キャベツ、高くて中々買えなくて😂
    きのこ、葉野菜、豆類を取るようにしてます!
    炭水化物はエネルギー源らしいですね💖ありがとうございます😊🌸

    • 3月20日
もちこ

痛みがある時は念の為ウォーキング控えた方がいいんじゃないでしょうか💦
検診で子宮頸管長って診てもらいましたか?
私はたまに軽くイテテ…となる程度で不調なかったので中期入って歩きまくってたんですが、この前の検診で短くなってるから運動はしないようにと😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ひぃぇええ💦 それは怖いですね💦
    大丈夫ですか?😭
    無理しないことが大切だと分かりました😭
    今のところ、子宮頸管の長さは全然大丈夫だと聞いています、、
    痛い時は気分転換程度が良さそうですね!
    もちこさん、ゆっくりされてくださいね!!

    • 3月20日