※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間経ちました。明日から野菜をあげたいですが、野菜単品であげるかお粥と混ぜてあげるかどちらがいいでしょうか?にんじん、ほうれん草、かぼちゃを買ってきたのですが、あげる順番はどうしたらいいですか?

離乳食始めて1週間がたちました!
明日から野菜をあげたいのですが、
野菜単品であげるのかお粥と混ぜてあげるのか
どっちの方がいいですか?
あと、にんじん、ほうれん草、かぼちゃを買ってきたのですが、あげる順番はどのようにしたらいいですか?

コメント

さみり

初めての食材は単品であげた方が、子どもの反応がわかっていいと思います(^ ^)
あげる順番はどれからでも大丈夫ですよ!

• かおり

かおり

なるほど!ありがとうございます 😆!!

• 3月19日
hana

最初は単品で、野菜それぞれの味を覚えさせてあげるのがいいと思いますよ(´ω`)
もしどうしても単品で食べなければ、おかゆに混ぜたら食べる、ということもあるのでまた混ぜて試してみてもいいと思います。
私はにんじん→かぼちゃ→ほうれん草の順にあげました(´ω`)

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    食べないようだったらお粥に混ぜてみます 😆😆

• 3月19日
ダッフィー

最初は野菜単品で2日続けてあげて、それで大丈夫だったら、それ以降はお粥に混ぜてあげたりもしています💓

最初は甘みのあるほうが食べやすいかなー?と思い、人参から始めました😊

• かおり

かおり

量を食べる様になったら混ぜてみたらいい感じそうですね 🙌!
    上の方の意見も参考にし、人参から始めたいと思います!
    ありがとうございました 🙇💓!

• 3月19日