※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐とエルゴの比較について相談です。新生児の横抱きや装着のしやすさを考慮し悩んでいます。エルゴはインサートが使いづらそうで、足が大きく開く点が気になっています。

アップリカの抱っこ紐を使っている方!
是非感想を教えて下さい(>_<)
新生児の横抱きが出来ることや、ベビーカーとセットで買うと装着が楽になることからアップリカの抱っこ紐を購入しようかと思っています。
ですが、やはりエルゴが人気なので気になっています…
エルゴはインサートが使いづらそうなのと、足が大きく開くという事がネックになってます。

コメント

KAORImama

アップリカのコランハグをいただきました(^^)
エルゴも使っています!!

2つ持っていても使うのはエルゴのほうが多く、コランハグはエルゴの洗濯中くらいです(^^;;

横抱きも1度しか使ってません💦
エルゴのインサートはこれからの時季に防寒にもなるので、エルゴのほうがオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも持っていらっしゃるんですね✨
    もしよろしければ、なぜアップリカではなくエルゴの方を使用されているのか理由を教えていただけませんか?
    アップリカの使いづらい点など。

• 10月6日
  • KAORImama

KAORImama

コランハグを使わない理由は、首座り前に使う横抱きは着脱が面倒で赤ちゃんを下ろす時も大変でした。
    メッシュ素材の物で軽いので暑い時は使ってました。
    でも柔らかい為に、ママの腰への負担は大きいです。

エルゴは夏場は暑いですが、しっかりした作りなのでママへの負担は少ないです。
    賛否あると思いますが、医師からはエルゴのように股関節がちゃんと開く物を勧められています。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️
    とても参考になりました*\(^o^)/*
    アップリカにしようと思っていましたが、エルゴがやはり使い心地もいいのですね✨

• 10月6日
  • KAORImama

KAORImama

子供が大きくなって重くなってきた事を考えると、エルゴがあって良かったと思ってます(^^)

出産間近ですね♡
    あと少しですが、マタニティライフ楽しんでください(^^)

• 10月7日