※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳半の息子が断乳後、おっぱいを触りながら寝る状況。田舎旅行や出産入院時に夫と寝られる方法や、三世帯住宅での対処について相談。

1歳半で断乳した息子くん。

今は、私のおっぱいを触り…私にくっついて寝るのですが…お盆などは旦那と田舎に連れて行きたいこと(私は臨月近いので未定)や2人目の出産で入院した際など今後あるので旦那と寝られるようにしたいです。

うちは三世帯住宅で3階建なので寝るときだけ私は2階に移動し強制的に私がいない環境を作るというのは意味がないでしょうか?

また、このような方旦那さんと寝かせるようにどうやってしましたか?

コメント

れん

二階で寝るのもアリだと思いますよ。
普段旦那さんは、寝かしつけされますか?

うちは、とりあえず二人で寝室に行ってもらって、そのまま泣いても寝たふりしてましたね💧
何回かやってるうちに旦那の腕や枕で寝るよになりましたよ。

  • じゅん

    じゅん

    アリですか。
    寝かしつけは私ですね。
    寝るまでは「パーパと寝る」って感じですがいざ寝るとなったら私の横に来ます(笑)
    心配なのが無理矢理おっぱいサワサワをやめて、また一緒に寝るようになったら余計に執着してしまうんではないかと心配になっています。

    • 3月20日