※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いを始めるタイミングは個人差があります。半年過ぎてから始まることもあります。

人見知りや後追いはどれくらいから始まりましたか?
6ヶ月になる娘を育てていますが、特に人見知りもなく後追いもありません。。
半年過ぎてからでも始まることはありますか?

コメント

後追いは8ヶ月くらいが一番激しかったです。

ハル

人見知りはほぼなかったですが知らない人を見ると警戒した表情はします

後追いは一歳過ぎてからでした

ぶーは

人見知りは4ヶ月ぐらいからあり、現在も継続中です😭
後追いはまだありません!!

あいりーん

息子も人見知りも後追いもないです😊
知り合いの子は1歳過ぎてから人見知り、後追いが始まったみたいなのでまだまだ始まる可能性はあると思います💦

A☺︎

上の子が7ヶ月ぐらいのときに始まって
2ヶ月ぐらいでしたが人見知りしました☺︎
今では誰でも大丈夫ですが!

• A☺︎

A☺︎

後追いは全く無かったです🙋

• 3月19日
らんらん

後追いは8ヶ月です!
人見知りは6ヶ月頃ありましたがすぐなくなりました🙌🏻❤

お家にはおじいちゃんおばあちゃんがいたりしますか❓😚
割と普段からたくさんの人の中で過ごしている子は大丈夫みたいですよ😊
うちの子は人見知りなどは3ヶ月とか早かったと思います😂

りぶ

人見知りは3ヶ月、4ヶ月でした!
後追いは、記憶があやふやですがハイハイ始まる頃だったので、7ヶ月くらいだったと思います。

1歳頃から人見知りや後追いが始まることもあるようですよ💡

ゆきんこ♡

うちはお兄ちゃんは人見知りも後追いもしない子でした👶次男坊は9ヶ月入りましたがまだどちらもないです!!

1k.s28

人見知りは2ヶ月ぐらいからで後追いは半年か7ヶ月とかですかねーハイハイできたの早かったので。

らぱん

4ヶ月半ごろから特定の人(一度会ったことのある人)に対してかなり泣いてて人見知りかなーって言ってたんですが、生後6ヶ月ごろから本格的に人見知りしだしました。
最近はよく親戚などに会う機会があって、ちょっとずつ抱っこしてもらってたら少しましになってきました!
後追いも生後6ヶ月ごろから始まって、旦那に見てもらってお風呂とか入ると私のいる方に行こうとするらしいです。
親戚の子はほとんど人見知りしなかったらしいです。

ジェシー

人見知りも場所見知りも後追いもないまま1歳5ヶ月を迎えてます😂😂
4月から保育園なので、グズらずに行ってくれそうで助かります😂😂😂

なぁちゃん

人見知りは6ヶ月頃〜1ヶ月続きましたが、ピタっとおさまりました♬
後追いは、8、9ヶ月頃から始まり現在も継続中です😅

ゆりな

みなさま、ありがとうございます。
この月齢でないのはおかしいのかな?と心配してました💦
気長に待ってみます😊✨