※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

船橋市で無料または安価なベビーマッサージ体験教室を探しています。おすすめありますか?

いつもお世話になってます
今更ながら娘にベビーマッサージしたいなと思ってますがやり方がわかりません
可能なら体験教室に一度いってみたいなと思っているのですがおすすめありますか?
千葉県船橋市在住ですが、遠くなければ電車で行こうとも考えてます
できれば無料ないしお安い値段で行けるところがいいです
よろしくお願いします

コメント

ぬー

船橋市ではないのですが、うちの地域は支援センターで無料でやっていました

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    支援センターでやっているところもあるんですね!
    それが一番いきやすいけど近くの支援センターではやってなかったです😢

• 3月19日
  • ぬー

ぬー

あら、残念です。
    あとは市運営の子育て系のサイトとかありますか?そこの掲示板にお教室の紹介がされていたりします。

• 3月19日
  • ディジー

ディジー

子育て系のサイトあったかな💦
    なんか子育てサークル?みたいなやつはありました

• 3月19日
ふー

船橋の南本町支援センターでやってますよ😊
あとは児童館や、ショッピングモールでイベントでやってました👍

• ディジー

ディジー

南本町だとやってるんですね!
    駅からちょっと遠いとこですよね、調べてみます‼
    ショッピングモールのイベントとかってみなさんどうやって情報getしてるんですか?

• 3月20日
  • ふー

ふー

ショッピングモールは、ネットで見たり、実際に行ってたまたま張り紙見たりして見つけたりですかね😊
    参加はしませんでしたが、ららぽーとや、イオンとかでやってましたよ!

• 3月20日
  • ディジー

ディジー

ららぽとかでもやってるんですね
    貼り紙とか注意してみてみます

• 3月20日
やっこ★

2,500円かかりますが……
西船橋にあるプレイキッズガーデンっていうところで4/13(金)にベビーマッサージのワークショップがあるみたいです。興味があれば『プレイキッズガーデン』で検索してイベント情報を検索してみてください(^○^)

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    西船橋なら電車で行けるので調べてみます‼

• 3月20日
やっこ★

追加で……
西船橋に親子カフェがあってそこでもイベントとしてベビーマッサージをやってることがあるみたいです。
親子カフェ ヘッジ・ホック・ザ・レインボーっていうところです。
親子カフェ 西船橋で検索すると出てきますのでよかったら確認してみてください❗

• ディジー

ディジー

親子カフェなんてあるんですね!
    検索してみます!

• 3月22日