※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
お金・保険

地元のローコストメーカーと大手ハウスメーカーで金額が違いすぎて、土地含めていくらの家を建て、頭金と住宅ローンと月々の返済がいくらか教えてください。

注文住宅で家を建てようと思っています。地元のローコストメーカーと大手ハウスメーカーで金額が違いすぎて、、、
みなさん、土地含めていくらの家を建てて、頭金と住宅ローンと月々の返済がいくらか参考に教えてください。

コメント

みしゅか

建築前の建売購入。3380万の家で諸費用のみの現金払いでフルローンです。
月々95000円しないくらいかなー?と思います^ ^

aristo

注文住宅で土地込みで4000万ちょっとのお家から値下げさせて今は3700万ぐらいの見積りになってます!
それからもう少し値下げ交渉します!
多分毎月8万ぐらいの支払いにボーナス払いが約9万ぐらいです!
頭金は一応30万入れてます!
銀行によっても金利が違います💧

たか

地元のメーカーで建てました。
土地は贈与だったので、建物自体は3000万で、ローンは35年で月々68000円、ボーナス月は13万です。頭金は100万くらいでした。
地元のメーカーで建てると大手のデメリットを良く聞きましたが、大手は建てたあとメンテナンスや修理とかも自社で行なっているので、向こうの言い値でやらないといけないと言われました。
地元のメーカーは紹介はできるが、お抱えのメンテナンス業者がいるわけではないので、自分でいろんなところで比べれるみたいです。

deleted user

土地があるので建物のみで3200万
頭金0、ボーナス払い0
月々10万
大手ハウスメーカーです。

ローコストメーカーと値段が確かに違いますが後々のアフターメンテナンスとか考えたらトントンになってくると思います。やはり大手ハウスメーカーはアフターがしっかりしてるし保障が手厚く、また後々のアフターにかかるお金が少なく済む造りで家が建てれます。信頼してるファイナンシャルプランナーさんにも結局後々お金がかかってくるし出せるなら大手で建てるのもアリと言われ、私達はそちらを選びました!
もちろん広告料ともかもありますが潰れないだろう安心感もあります(義両親が工務店で建てましたが10年経つ前に会社が潰れてました)

ゆちゃん

現在 旦那の実家を 建て直し検討中です。
まだ値段など 出ていないので 月々の
払いなどは 分かりませんが、
セキスイハイムで お願いするつもりです。
日曜日に工場見学に行きましたが、
震災がおきたとき、ハイムの家だけ
倒れなかったそうです。

わーちゃん

住友不動産で建設予定です!
土地があるので参考になるかわかりませんが…

建物 解体費等込みで2700万
頭金 100万
住宅ローンは2600万借り入れる予定です。
月々返済は7万以下になると思います。