※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

40週1日の初産婦です。出産が待ち遠しいけど、出てこなくて少し落ち込んでいます。運動しているけど、正解は人それぞれだと感じます。焦りつつも、赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいです。少し悲しい気持ちもありますが、あと少しで会えることを理解しています。やきもきしています。

40w1d初マタです!吐き出させてください。
予定日までに産みたかったけど出てきてくれず…

お腹は結構張るし昨夜は痛みもあったけど
陣痛にはつながらず…🙄

なんだかもう促進剤なしでは
出てきてくれないような気さえしてきて
半ば諦めモードです…🤷‍♀️笑

運動もそれなりにしてはいますが
ママリで40週以降の質問回答見てると
運動関係ないなんて声もあったりで
やっぱり人それぞれで正解なんてないんだなぁなんて
思ったりして…😂😂笑

焦ってもしょうがないことはわかってるけど
早く赤ちゃんを抱っこしたい気持ちが大きくて
なかなか出てきてくれないことが
少しだけ悲しくなっちゃいます😢

嫌でもあと少しで会えるのはわかっていますが
なんていうかこうモヤモヤ〜〜っとします!笑
やきもきしてしまう自分がイヤ〜🤦‍♀️💬

コメント

桜

40w2dで出産しました!
赤ちゃんの状態から、予定日過ぎても陣痛がこなかったら促進剤を使おうと言われていて、タイミングよく予定日翌日に陣痛がきました!39週あたりから張り前駆陣痛と思われる痛みもあり、早く産みたかったので、ウォーキングとかしてみたんですが、結局予定日過ぎました😅

• 桜

予定日近づくと早く産みたいですよね‼️もうすぐです!!楽しみですね💕

• 3月19日
  • rrr

rrr

早く産みたいです〜〜😂😂
    張りはあるのですが痛みはそれほど…(笑)
    胎動の痛み?なのかもわかりません(笑)
    スクワットも階段昇降も散歩もなにも効きません(笑)
    はやく出ておいで〜〜😂😂😂!

• 3月19日
(*˘︶˘*)

こんにちは( ˘ᵕ˘ )わたしも1人目全然予兆なく40w検診でもでてきそうにないね~なんていわれてましたw
明日に入院して誘発しようかってなって
ついでで試しに内診グリグリする?っていわれてお願いしますって頼んだらその日自然陣痛きました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
グリグリ効きます👶🏼w

• rrr

rrr

グリグリ相当痛いみたいですね…!
    友達が同じ病院で超過10日ほどで出産したのですが病院的にはグリグリはしないようです😂
    ですが効果ある方が多いみたいなので次の検診で聞いてみようと思います!

• 3月19日
さゆり

たくさん歩くといいですよ
産まれてきていいよーって声かけたら本当に翌日産まれました!

• rrr

rrr

たくさん歩いてそろそろ出ておいでーって声もかけてますが出てこず…(笑)
    のんびり屋さんなのでしょうか😂

• 3月19日
カボす

赤ちゃん、まだママのお腹にいたくてのんび〜りしてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

生まれたら抱っこはみんなにしてもらえるけど、お腹の中に赤ちゃんを感じられるのはママの特権なので、今はその時間を楽しんでください♡
今だけなので♡

出産後は腕が痛くなっても、毎日何時間も抱っこです!笑

なるべく促進剤は使わずに陣痛がくるといいかな、と思いますのでウォーキング頑張ってください!
病院の先生や助産師さんはウォーキングしたら生まれやすくなる、って言ってました!

※私が前期破水で促進剤を使って、激痛に苦しんだので…(^^;)

• rrr

rrr

のんびり屋さんみたいです😂

胎動は日に日に少なくなっているように感じるので残り僅かな時間ゆっくり楽しみます☺️

ウォーキング頑張りたいのですが、あいにく今週は雨…😂😂😂(笑)

• 3月19日
ikumi

私は切迫早産で入院までしたにも関わらず40w4dで産まれました笑
周りはみんな予定日前とかで早かったんですが私だけ予定日を過ぎてしまって…σ(^_^;)
初めての出産で焦りもありましたが、お腹の中が居心地良いんだなと思いながら日々を過ごしてました🌸
早く会いたいですよね😊
でも逆に毎日大変になるので今の生活をギリギリまで楽しんで下さい😄👍
もぅ少しで会えますょ❤️

• rrr

rrr

切迫で入院されたのになかなか出てこなかったのですね😳!
    わたしも初めてなので焦っています😂
    ひとりでダラダラする生活もあとわずかなので毎日大事に過ごしています(笑)
    わかってはいるけど念願の赤ちゃんとの生活が待ち遠しい…🤱💕

• 3月19日
とっと

39w4dで出産しました😊
お散歩頑張ったら産まれてきてくれましたよ☺️
ジンクスなんて信じてませんでしたが、カレーを食べたら翌朝陣痛が来ましたw
ソワソワ落ち着かないですよね!(>_<)
でも、胎動感じられるのもほんとにあとちょっとです😌
最後のマタニティライフ、楽しんでくださいね☺️💕
ご無事の出産祈ってます!

• rrr

rrr

ジンクスわたしも効果ないとわかってはいても毎日一本オロナミンC飲んでます😂
    もう1週間になりますが未だ生まれず(笑)

マタニティライフ最後まで満喫します😂💕笑

• 3月19日