※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子がベッタリして疲れています。家事ができず、離れてくれる方法を知りたい。

上の子がベッタリ過ぎて疲れます…
最近以前より増してベッタリするようになり、後追いもすごくて家事が全く出来ません。
家事しようとその場を立つと
ママ、こっち座って
と言ってご飯作るからテレビ見てて
と言うと泣いてわめいて服を引っ張ります。
それでもほっといて、ご飯の支度が終わるまで足元で泣いています。
元々テレビやスマホを見ない子で、他に吊るものが無いです。

どうすればもう少し離れてくれるでしょうか?
赤ちゃん返りで仕方ないのかもしれませんが、本当に疲れていて上の子に対して笑えないです。

コメント

もつ鍋

わたしだったら一緒に絵本読もうね→数冊読んだら言い聞かせて家事へですかね…まだ一歳なので主張ははげしくないですが、二歳になると主張もあって、しんどいですよね

ママリ

一緒にご飯作りできませんか?
うちの子は2歳になったばかりですが、お野菜を洗ってくれたり、切った野菜を数えたり(笑)してくれますよ😂
台に乗せて流しの前に立たせると私のお手伝いをしてる気になってます😂

サラダ類の生野菜は永遠に洗ってくれます!
水流しっぱなしはもったいないので、ザルに野菜入れて、ボールに水張ってその中でお米研ぎ風に洗ってくれます😊

NANA

逆にお子さんの方が「もーええわ!」てなるほどべったりしてあげたら飽きて自分で遊び出したり…そこまでもっていくのがしんどいんですよね…赤ちゃん扱いしておんぶしながら家事をするとか。口で言うのは簡単です。母親にも感情があり、付き合えないときだってあって当たり前なんですよね。ホルモンバランスとか。