※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

妊娠中で元気な日もあるけど、だるくて外出できない日も。家から出られない罪悪感、皆は毎日外出してる?参考にさせて。

皆さんは一日どこもでかけない日ってありますか?
わたしはなるべく午前中は公園、電車に乗せたりしてお昼寝して起きたら買い物かショッピングモールなどで走らせたりでかけるように心がけてますがたまにでかけれない日があります…
妊娠中でほとんど元気なんですがたまーだるくて起き上がれない日があって、ごめんねーと思いつつ自分のしんどさに勝てず一日家からでない日があります😩
実家も遠く義実家もあずけたくなくて頼る人はいないです💦
ほんと罪悪感でいっぱいなんですが、皆さんはやっぱり毎日どこかしらでかけてますか??参考にさせてください‼

コメント

はじめてのママリ🔰

冬場はよく引きこもってます!
おかげで電気代が高い高い!💦
感染症とかもありますし仕方ないと割り切ってます!

• ありえる

ありえる

冬はこわいですよねーわたしも冬は児童館など接触のあるところにはでかけてなく、とりあえずスーパーかショッピングモールでした!!冬は仕方ないですよね😅

• 3月19日
ぽにょにょ

そんなに毎日午前も午後もがっつり出かけてないです💦午前中は公園か児童館に行きますが、午後はたまに買い物に行くくらいでしっかり遊ばせれてないです💦私が夕飯の準備とか家事をしないといけないので😹それだけお出かけできてれば十分だと思いますよ。

• ありえる

ありえる

1日一度はでるって感じですか??
    なんかわたしはもともと腰が重く、一人ならぜんぜん1日家にいれるのですが、子供はやっぱり公園いったり歩いたりしたいよねーと無理にでもでかけるようにしてて💦でかけたらでかけたで気分いいのでいいのですが😅

• 3月19日
歩くゾンビ

保育園の送り迎えを抜きにしたら出かける日の方が珍しいです。

• ありえる

ありえる

保育園いってるといろんな刺激ももらえますし、お友達とも遊べるのでいいと思います🎵なんだか義母がやたらと習い事!刺激を!とかいうのでそれが当たり前なのかなと焦ってしまって💦

• 3月19日

そんなに毎日でなきゃいけないってことないんじゃないですかね?💦むしろ出かけすぎなのではってくらいに感じますよ💦