※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

赤ちゃんの健診で卵黄嚢が頭に付いていて心配。大学病院への紹介も考え中。経過観察しています。同じ経験の方、不安時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

本日11週の健診に行ってきました。

エコーで先生に、卵黄嚢が頭に付いていて心配だ。このままだと大学病院に行ってもらうことになる。と言われました。頭が潰れてしまうとのことでした。
本来なら卵黄嚢はもう頭から離れていなければいけないそうです。
とりあえず経過観察でまた来週診て頂くことになりました。

前回の健診では元気に動いていた赤ちゃんも、今日はあまり動かず静かでした😭
気にせず過ごせたらいいのですが、急に不安でいっぱいになってしまい投稿させて頂きました😢

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
また、同じ経験でなくても健診で不安になった時、どのように過ごしていますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

オブラート

すみません、同じ経験はしたことがありません。。

今回4回目の妊娠で初産ですが、1度目は11週で心臓が止まってしまいましたし、
大きな出血などもあり、お気持ちはお察しします。。

不安でも、自分にはどうしようもないのが現実です…。
私はただただ安静にしていました。
自分にできることがない以上、心配してもあまり意味ないですし、
逆にストレスで身体に良くない気はします。

もし気を紛らすようなことができる精神状態なら映画でも見て気分転換するのが良いと思いますよ!
あとは当たり前ですが、旦那さんに話して気持ちを共有しておくのは大切かと。

• むう

むう

コメントありがとうございます!
    貴重な経験談もありがとうございますm(_ _)m

元気に赤ちゃんが生まれてくることは本当に奇跡的なことなんですね😢
    今は気分転換しつつ無理なく過ごそうと思います!

• 3月22日