※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で冬の荷物や赤ちゃんの用品を買うタイミングが悩みです。 先輩ママさんの経験を聞かせてください。

妊娠6ヶ月、22w3dの初マタです。

お産時に必要な荷物や産まれてくる赤ちゃんのものを、いつ買ったらいいか悩んでいます。
予定日が5月だから、いま買うと冬物しかないよーとか。
早産とかってなった場合に何も準備してないよりは早いうちに揃えたほうがいいよーとか。

先輩ママさん、みなさんはどうでしたか?

コメント

ぽよのすけ

息子も5月が予定でした。
臨月で里帰り中に買いましたよ。
雑誌とかでは、早めに買いましょうとか、買った人とか紹介されてますが、臨月で充分間に合います。必要になってから買いに行ったらいいと思いますよ。
西松屋とか行けば一日で揃いますし。
ベビーカーの下見くらいでいいと思います(=´∀`)

s.mam

私わ六ヶ月頃からボチボチと揃えていきました(^^)
早産とかって全然考えてなかったので服やら肌着やら小物を先に揃えていき、産まれる前日にベッドやベビーバスなど買いましたね!
11日はやく産まれてきたのでギリギリ産まれる前に全部揃えれました♪早産とかの事も考えるならベビーバスやベッドなど衣類系以外のものから揃えたらいいんぢゃないでしょうか(^^)

goldwhite1

私は1人目入院して安静で何も自分で用意できず母や姉に頼んで高いのばかりで揃えられてしまったのと自分の思い描いていた妊娠生活ではなかったので
2人目妊娠して8ヶ月までには全て揃えました♪
ベビーカーなども全てです♪

揃えて正解で今また安静生活をしています。
確かに今の時期だとまだ焦らなくていいと思いますが、8ヶ月くらいには準備すませておくと体的にも楽ですね(*´-`)
1人目が5月予定日でしたが
3月くらいまでには用意しておくといいかもしれませんね♪

deleted user

私は8ヶ月に入った頃に揃えましたよ☆
性別わかったのがそれぐらいだったので^^;
私の場合は10月産まれで、8月に買いに行ったもんだから、冬物がなくて、ギリギリに買いに行ったり、産まれてから買い足したりもしました。
9ヶ月過ぎると急にお腹大きくなるので、ウロウロするのもしんどくなるし、季節関係なく使える物だけでもそれぐらいには揃えておく方がいいと思いますよ(^-^)/
服も、3月頃にはだいたいのお店で春物置いてるでしょー(=^ェ^=)
ベビーグッズ揃えていくの、めっちゃ楽しいですよ♡♡♡
服とかちっちゃくて可愛いから毎日見てニヤニヤしてました(*^^*)笑!

みいーさん

服以外から私は揃えましたよ!
6ヶ月くらいから始めました😊💟
性別がわかるまでは
ベビーバス、抱っこひも、
おむつ、おしりふき、肌着、
哺乳瓶、母乳パッドなど
一人目のときは性別がなかなかわからず
7ヶ月後半でわかったので
お洋服はそれから買いました♪

ルニー

今8ヶ月ですが、
これから揃えようと思ってたとこです!

下見はしてましたが、
おっしゃる通り服が季節物しか見当たらない事が多くて
なかなか買えずにいました(´._.`)
肌着やガーゼなんかは買えると思いますが、
やっぱり何となく性別分かってからのがいいのかな?
っと思います∩^ω^∩


6ヶ月なら、
ぼちぼち下見でいいかなと思いますよ!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
旦那さんと西松屋やベビざらすは何回か行ったのですが、どれがいいかもわからずでした(T_T)
臨月で買い物に動くの、大変じゃなかったですか?それが心配で。でも早く買ってもーと、行ったり来たりです(T_T)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
衣類とかなら出産祝いでも貰うだろうし、大きいものが重要ですもんね!!
もし早く産まれてきたらということを考えちゃいますが、予測もできないし、悩んでしまいます(T_T)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!心配のタネが義母なんです。初孫ですごく気合いが入ってて、面倒は見るから!と。産まれてないのに保育園とかの話をされました。
買っておいたよーって言われる前に自分が欲しいやつを買わなきゃなと焦る気持ちもあります(T_T)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
性別は女の子と言われましたが、シンボルが見えないだけかもしれないし、産まれるまでわからないですもんね(*_*)
今度、旦那さんと休みが一緒のときに、ウロウロしてみます!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
あたしも6ヶ月だから、ぼちぼちとは思っているのですが(T_T)
みなさんのコメントを見てると、衣類以外のものから揃えたほうが良さそうですね(^O^)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
衣類とかは水通ししなきゃないですもんね(*_*)!
大きいものも色々考えてはいるのですが、なにせ高いので、まだ行動にうつせずにいます(T_T)

ルニー

私は大きいものだと、
産前はチャイルドシートしか買う予定ないです!
車必須なんで(^^)

抱っこ紐はお腹が大きくなっちゃって
試着できないし、
ベビーカーもすぐは使わないので
産後一ヶ月したら買いに行こうと思ってます!

ベビーベッドとベビーバスは買う予定ないので、
あとは布団ぐらいですかね??


焦って買うよりかは、
じっくり周りの声や口コミを参考にして
買った方がいいかなと思いますよ◡̈♥︎
高い物でしたら特に!

ぽよのすけ

お義母さん対策もあるのですね。
でしたら、下着や小物だけ西松屋でいっぺんに済ませて、
ベビーカーや抱っこ紐は実際産まれてからにしてはいかがですか?

ベビーカー買ったの?とか聞かれたら、
産まれてから乗せて見なきゃ、うちの子に合うかわからないから、ベビーカーも抱っこ紐も産まれてから母親と合わせたほうがいいって友達から言われた、とでも言っておいたらいかがですか?

実際私はベビーカー生まれる前に購入しましたが、使い始めたのは3カ月くらいからですし、抱っこ紐は重たくて抱っこしにくくなった五ヶ月ごろからです。
私はベビーカーをエアバギーにしました。
抱っこひもは絶対的にエルゴがオススメです。