※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
子育て・グッズ

マグマグなどのストロータイプの吸い口はいつから使えるようになりましたか?現在はスパウトを使っていますが、切り替えるタイミングが分からず困っています。ストローやコップで飲む練習方法を教えていただけますか?

マグマグなどのストロータイプの吸い口はいつ頃から使えましたか?
今はマグの吸い口はスパウトを使っていますが、どのタイミングで切り替えて良いのか分かりません。
また、ストローやコップで飲めるようになるための練習などした方は方法を教えていただけると助かります!

コメント

みたらし

5ヶ月からストローです(^^)最初は紙パックで少し押してあげてました!コップは空のコップを渡したらちゃんと口に持っていって飲めそうだったので中身を少なめに入れて渡してあげたら案外上手に飲めました。最初はこぼすので水を入れてあげてましたよ(^^)

あちゃん

8ヶ月になるちょっと前になんとなくマグマグのストロー試してみたら使えたので、それからストローにしてます☺️
紙パックの麦茶とかストローで飲む時にママが軽く押して出してあげる練習しようと思ってたけど、意外と練習なしでいけました!

naru

この間、ストローに切り替えて使えるようになりました!
ストローで飲める子は、ほんとに早いみたいなので ちょっと焦ってしまい 急にストローマグにしたら どこから飲むのかも わかってませんでした😅
ストローマグより、市販のパックの麦茶とかからにすると飲みやすいみたいです!
ストローくわえさせて、子どもが吸いそうなタイミングでパックを押してお茶を出してあげると、吸う=お茶が出るって わかったみたいです!
そのやり方ですぐ飲めるようになり、しばらくパックのお茶でしたが、マグで飲ませてみると すんなり飲めました☺️

キスケ

上の子は4ヶ月半から、下の子は6ヶ月から、スパウト使わずにいきなりストロー使わせてます。
スパウトで飲めてるなら、吸うのはすぐ出来るようになると思いますよ。
口からこぼすのは慣れるまではしかたないですが、それもすぐ上手に飲めるようになると思います。

PANDA

息子も最近やっと麦茶の味に慣れてきてくれたので、ストローの練習をしています!

スパウトが上手に使えなかったので、リッチェルのコップでマグ ストロータイプというものを使って練習しています。押すと飲み物が出る仕組みなので、ストローに慣れるまで1週間かかりませんでした✨

まだ上手に吸えないですが、毎日頑張って吸っているので、息子には合っていたのかなと思います(*´∀`*) 

💋

コップ飲みにぶっ飛んでたので最近ストローで飲ませたら飲めてました( ̄▽ ̄)
最初はの見方わからなさそうだったので、押すと出るもの使って吸えば出るよと教えてました笑笑