※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkk
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入検討中。ベビービョルンかエルゴか迷っている。赤ちゃんの安全性や使い勝手が心配。皆様のご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について教えてください⭐️

そろそろお出かけデビューが近いので
抱っこ紐の購入を検討しているのですが、
ネットの評価などをみていると月齢低い時期は
ベビービョルンのオリジナルが使いやすいという記事を見ました👀

ただ、体重増えて来たら買い替え推奨と知って、
それだったら王道のエルゴにインサートつけた方がいいのかな??とか迷ってます💦

あと、そもそもの心配事で
首すわってない赤ちゃんを、縦抱きの抱っこ紐でお出かけしても大丈夫なのでしょうか?💦

エルゴは欧米人向けだから、足が開きすぎるともきいていて、変形しないか心配です。。
もちろん長いお出かけはベビーカーに乗せるのも前提です。

皆様のご意見お聞かせください🙏

コメント

かなま

ウチは、アップリカの横抱っこも出来る抱っこ紐にしました^ ^
首すわってなくても縦抱っこ出来るものは、何だか不安だったので…。

• mmkk

mmkk

横抱き、盲点でした!
    やっぱりまだ、基本の横抱きが安心します(><)
    げっぷさせるときの縦抱きですら不安なので、、(笑)

• 3月19日
えり

私はナップナップの抱っこひも使ってます!
インサート付けたら縦抱きも横抱きも出来ます。首座る前から縦抱きしてましたが、安定して使えました。
値段もお手頃で買ってよかったです。

• mmkk

mmkk

ナップナップもコスパよくて、気になってました⭐️
    実際ベビーショップ行って試着してみます❤️

• 3月19日
  • えり

えり

すいません!訂正です。
    横抱っこはベルメゾンとの共同開発のものだけでした。私自身縦抱きしかしてなかったから情報ごちゃ混ぜになってました!

• 3月19日

私はエルゴのインサートなしで使えるもの(オムニ360)を新生児期から使ってます☺️
最近はスリングも使うようになりました。
エルゴは腰紐がしっかりしていて疲れづらくて重宝していて
スリングは寝かしつけやベビーカーでのお出かけの時に持ち歩き時嵩張らず使い勝手がいいです👍🏻
どちらも使いやすいですよ*ˊᵕˋ*

• mmkk

mmkk

スリングは密着感あるし、サブで欲しいと思ってました❤️
    オムニ360、他の方も使ってらっしゃるし、試着してみます(*´∇`*)

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみにスリングは、リングタイプが長さ調節できてオススメです☺️

• 3月19日

エルゴ、インサートつけなくても新生児から使える抱っこ紐ありますよ。
オムニ360です。

• mmkk

mmkk

やっぱりエルゴが強いですよねぇ(><)♡
    お値段なりの品質と聞きますし。
    いろんな種類があるのですね✨
    実際店舗で試着してみます♡

• 3月19日

退会ユーザー

アップリカの横抱きも使えるものをお下がりで使っていたのですが、両手使える方がいいと思いエルゴにしました(ㆀ◞‸◟)
    ベビービョルンもいいって友達に後から聞いたのでちょっと私は後悔してますが、旦那が俺もつけるとはりきっていたのでしょうがなくです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    言ったわりには、まだ一回もつけたことないです旦那わ( ・᷄д・᷅ )
    前抱きで私は身長が低いので肩の紐がぶかぶかですが背中クロスできるので肩から外れないので安心です♡

• 3月19日
  • mmkk

mmkk

両手あくのは大きいですよね(ノ_<)
    ちょっとした家事も並行できますし💦

旦那も使うことすっかり忘れてました💦笑
    2人で試着してみます♡
    ありがとうございます(*´∇`*)❤️

• 3月19日
まる

私はエルゴのアダプト使ってます!
新生児からインサート無しで使えるので、買い換える必要も無いです✨

抱っこひもでお出かけ大丈夫でしたよ💓

ただ、まだ小さくて埋もれてしまうので
何回も息してるのかな!?
って確認してしまいました、、(笑)

足の開きもあんまり気にならないです!
(私個人の意見ですが)

• mmkk

mmkk

やっぱり買い替えとなると、コスト面気にしちゃいます(ノ_<)
    できたら一個でずっと使える方がいいですし💦
    エルゴ強し、なので、エルゴに気持ちが行きつつあります(笑)

• 3月19日
アンパンマン

エルゴ買いましたが、首も座ってないフラフラな新生児を装置するのはかなり難しいです😔💦💦
ベビービョルンのオリジナルはかなり装置簡単です!✨
大き目ベビーなので5ヶ月できつくなり使わなくなりましたが😅
でも縦抱き出来るので、ウチの子には使いやすかったです😊

実際に販売店に1ヶ月検診のあとに赤ちゃん連れてって、装置してから購入するのをオススメします(^^)
赤ちゃんによって合う合わないありますし、販売店だと装置方法教えてくれるので(^^)

• mmkk

mmkk

うちの子も、ちょっと大きめなので安定感はあると思います(笑)
    となると、ベビービョルン活躍するのも一瞬ですよね泣

エルゴ、装着難しいのですね〜💦
    かなり不器用なので不安です(笑)

実際にベビー連れて試着してみます❤️

• 3月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は5ヶ月くらいまでベビービョルンのオリジナル使ってて今はBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます٩(*´︶`*)۶

どちらも着脱簡単でコンパクトになるのでいいです(❁´ω`❁)

横抱きでも大丈夫であれば最初からサイドプラスでもいいと思います(❁´ω`❁)

メッシュタイプなのでこれからの時期、丁度いいと思います٩(*´︶`*)۶

• mmkk

mmkk

BuddyBuddy、初めてききました✨
    これから暑くなるし、涼しい素材ならなお助かります(*´∇`*)❤️

かさばらないのも大事ですよねっ
    調べてみます♡

• 3月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ぜひ٩(*´︶`*)۶

サイドプラスだと長く使えるので尚更いいです(❁´ω`❁)
    首座っちゃえばおんぶもできるので(❁´ω`❁)

• 3月19日
みさと

私は上の子にエルゴを使っていて、首座る前はインサートも入れてました(^^)上の子はエルゴの抱っこ紐で問題なくそれ1本でいけたのですが
下の子が生まれエルゴにインサートをつけて抱っこしたら足をガバッと開くのがお気に召さなかったようなので、ベビービョルンを買い足しました!
これは気に入ったようでベビービョルンだとご機嫌に抱っこされてます♡そしてやっぱり装着のしやすさはベビービョルンです!簡単で驚きました(^^)ただ対象年齢が1歳くらいなのでそこがネックですよね💦
赤ちゃんとの相性とかもあるのでお店で試したりするのも手かも知れません( ¨̮ )
長くなりすみません(;_;)

• mmkk

mmkk

赤ちゃんの好みもありますよね、やっぱり生まれる前に買わなくて良かったです💦

わたしただでさえトロくさいので、装着簡単なのは助かります(笑)
    モタモタしてたら赤ちゃんの機嫌損ねそう(笑)
    丁寧にありがとうございました😊♡
    いろいろ試着してみます♡

• 3月19日
shellie

ベビービョルンのオリジナル→アップリカ コランCTS→BABY&Meヒップシートキャリアと使っています💡
最初は扱いやすいベビービョルンが楽だと思います😊
アカチャンホンポのセールだと5000円以下で買えますし✨
その後買い換えられた方が成長に合わせられて良いのかな?と思います。

うちの場合はベビービョルンの後にお祝いで頂いたコランCTSを使いましたが、これも肩への負担があったので、気にせずもっと早くBABY&Meを購入していれば…と後悔しました😂
ヒップシートは赤ちゃんも座りやすいですし、腰で支えるので肩が楽です♪