※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重が3100gで、前週より600g増えました。前駆陣痛についての疑問もあります。37週の時点での赤ちゃんの体重や前駆陣痛について教えてください。家から産院までの距離が心配です。

先輩ママさん教えてください。

37wです!今日の検診で
1週間前より赤ちゃん600g増えて
3100gありました😂
大きく映ったと思いたい、、ですが
みなさん37wあたりで何gでしたか?
また、もう出産した方で検診よりどのくらい
誤差ありましたか?

教えて欲しいです🙏💓

もう1つ、今日のNST中に
お腹の張りに大きな波があり前駆陣痛らしいですが
ちゃんとこれ気付いた?と先生に言われましたが
全然気づけませんでした😂
痛みもない前駆陣痛もあるのですか?( ºωº )
張りに気づけない鈍感さでも
陣痛にすぐ気づけるでしょうか、、😫
家から産院まで50分ほどの距離なので心配です。

コメント

ぴ

37週0日の検査で2800かなと言われ、
検査の次の日に出産して2500グラムでした☺️

  • milk

    milk

    正産期に入ってはやく産まれたのですね( ºωº )💓
    私、予定日までは待って!と思ってたのですが大きいなら早く産まれてほしいです😂😂💓

    • 3月19日
deleted user

私は先週2700でした!先々週から100g減っていたのできっと誤差が大きいんでしょうね🤔

私も張りがよくわからない時あります😂
本陣痛は痛いと聞くのであんまり心配してません💦

  • milk

    milk

    ほとんどと言っていいほど誤差はありそうですよね( ºωº )💓
    もうすぐですね〜💓
    陣痛ハラハラです😂
    ただ子宮口はまったくあいてませんでした😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    程々の大きさで産まれてほしいな😂

    私も先々週、先週と1センチで変わらず、明日検診なのでもうちょっと開いてればいいなーって感じです😣

    • 3月19日
  • milk

    milk

    明日の検診たのしみですね😳💓
    予定日超えたら焦ってきそうですもんね〜😭
    ほんとに予兆なく、急にいきなり陣痛くるんでしようね、、頑張りましょう😭🙏💓

    • 3月20日
もも

出産前の最後の検診で2500gないかくらいかな〜って言われてましたが3016gで生まれてきました🤣500gぐらい誤差がありました!
看護師さんもびっくりしてました😅

  • milk

    milk

    500gの誤差もあるんですね( ºωº )💓
    検診で図ってもらった大きさは
    気にしすぎないようにはしたいですが
    まだ正産期入ったばっかりで3100gなのでこわいです😂😂

    • 3月19日
  • もも

    もも

    わかります😢😢
    わたしも正産期入ってすぐの時2500gぐらいて言われて次の週の検診も2500gぐらいって言われて最後の検診では2500gないかもねって言われてえ?どゆこと??ちいさくなってるの?😱ってすごく心配になりました😂
    それ以上はあまり大きくならないといいですね😥😥

    • 3月19日
  • milk

    milk

    それは心配になりますね😭
    やっぱり誤差がでかいですね、、!
    次の検診で更にでかくなってなければと願うばかりです😂💓

    • 3月20日
こはママ

37wの記憶はないですが、
3200くらいの予想でしたが
産まれたら2902しかなかったです!

  • milk

    milk

    私も今より小さいならいいのですが( ºωº )
    まだまだ生まれる気配ないので4000g越えないよね?と心配ハラハラです😂😂

    • 3月19日
deleted user

37週の頃の推定体重は覚えていませんが、予定日のときも全員3000gは超えておらず、小さめだと言われていました!


ちなみに誤差は、1人目は500gくらい大きく、2人目は200gくらい小さく、3人目は300〜500gくらい大きかったです!

  • milk

    milk

    500gの誤差もあるのですね!😳
    もう少し小さいと期待したいです😫🙏💓
    まだまだ生まれる気配ないので
    次の検診でどうなってるかハラハラです😂

    • 3月19日
u.s

36wのとき3200超えしてましたが、37wに産まれたんですけど2940gでした*\(^o^)/*

陣痛はさすがに気づくと願いたいですね🙏💓
元気な赤ちゃん産んでください😆!

  • milk

    milk

    正産期入ってすぐに生まれたのですね😳💓
    私まだまだ産まれる気配なくてハラハラです😂
    今日の検診は誤差があると期待したいです😂

    • 3月19日
のゆさ

37週4日の検査で2300g位でしたが
その8日後生まれて3140gでした!

  • milk

    milk

    わたしも38wあたりで出産できれば、、と思いますが産まれる気配なしです😭😭

    • 3月19日
  • のゆさ

    のゆさ


    大きくなり過ぎても大変ですからね😭

    • 3月20日
ねむりねこ

37w頃は推定2500g程でしたが38w5dで2238gでした(^-^;
誤差は約-250gですね。

NST中は私も前駆に気づけませんでした(笑)でもその後日、自宅で寝る前等に起きる前駆は気づけましたよ!

  • milk

    milk

    わたしも38wあたりで産みたいです😭
    しかし産まれる気配はないです、、(T_T)
    予定日くらいになるとどんだけ大きくなってるんだと不安で仕方ないです😂😂

    気づけるようになってきますかねー😭
    張り自体がいまいち分かってないのかもしれません‪‪💦‬

    • 3月19日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私も産まれる気配なかったです(^^;)
    子宮口の開きナシ、全然おりてきてなかったけど深夜に破水して、病院に着いた頃から陣痛始まりましたよ!

    前駆は生理痛みたいな痛み方ってよく聞きますが、体感してみると『あ、これが前駆か!!』ってすぐわかりましたよ(^^)

    赤ちゃんが出てきたい時に出産は始まるので、それまではドキドキしながら待ちましょう♡

    • 3月19日
  • milk

    milk

    予兆なしでいきなり出産なのですね😂💓私も産まれる気配なしのいきなりの方が良いです🙏🌟
    予定日超えた方が焦りそうです、、😭
    でかすぎて難産は避けたいです…がどうなるかは分からないですね(T_T)(T_T)

    • 3月20日
R.mama ⑅⃛

500グラムくらい誤差ある場合もあるらしいですよ!
私も前駆陣痛?はあったのかわかりません😅
でも陣痛はすぐ気付きましたよ!

  • milk

    milk

    誤差であってほしいです😂🙏💓
    前駆陣痛分かんないですよね、、
    横になって意識してもなにもわかりません😭(笑)

    • 3月19日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    大きくても小さくても元気なら十分やと思いますよ♪
    全然わからないです!(笑)

    • 3月19日
  • milk

    milk

    元気なだけでいいんですけどね😭💓
    大きすぎて頭はまったりしないか、、とか考えすぎてます😂
    無事に生まれてきてほしいです😫

    • 3月20日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    大丈夫ですよ🎶

    • 3月20日
RK

先週の検診では2700くらいと
言われました!

わたしも張りってゆーのが
よくわかりません😂

  • milk

    milk

    ちょうど良い大きさですね😳💓💓

    張り分かんないですよね😂
    気づけるようになるんでしょうか、、

    お互いもうすぐ産まれますしドキドキですね😳💓

    • 3月19日
くまさぶろう

今現在36週5日ですが、3100gの予測体重でした😳
先生と二人で「でかい!」と驚きの声を出してしまいました。笑
「誤差はあるからね〜」とのお言葉は頂いてますが、以前から大きいと連呼されてるのでお産頑張ろう!ととりあえず覚悟決めてます。笑

  • milk

    milk

    似たような方がいて嬉しいです😂💓💓
    私も先生にうわーでかいなぁ。いつ産まれてもいいわ。と言われて焦ってます😂‪‪💦‬
    誤差であってくれと願います。。早めに産みたいなーと運動しようかとおもいます😂
    4月生まれがよかったのですが😂

    • 3月19日
ロー

39w6dで3100gくらいで、40w6dの出産で3184gでした(*^^*)
37wの頃は覚えてないです💦

張りに気づけなくても陣痛は痛みがどんどん強くなるので気付けますよ😂
私も最初の1時間は前駆だろうと思い込んでて間隔もはからず、痛みが増してきてヤバい。ってなってから間隔はかったら5分で病院電話しました!そこから7時間後、分娩台乗ってからは10分足らずの安産でした!

  • milk

    milk

    誤差はありますよね😳💓
    私の場合37wで予想3100gなので予定日前には産みたいです😂😂焦ってます、、(笑)

    陣痛はやはり痛みがちがいますよね‪‪💦‬
    ほんとにあと2.3週間で陣痛くると思うと怖いです😂

    • 3月19日
  • ロー

    ロー

    38wで2800くらいで、このくらいで産みたいね~みたいな話してたのは覚えてます!!
    大きくても自然分娩出来るし安産の人もいるから大丈夫ですよ!!私の姉は6日違いでの出産しで3600gの子を下から産みましたし😂

    私は早く会いたくて恐怖心全くなく予定日6日すぎて陣痛迎えたので「きたきたきたきた~!やっときた~!」って感じでした😂

    • 3月19日
  • milk

    milk

    予定日過ぎてしまうと
    早く出てきてー!ってなりますよね😂💓

    とりあえず大きい子だと覚悟して出産に挑もうとおもいます😂
    赤ちゃんがつまったりせず上手く出産できればいいのですが、、😫🙏

    • 3月20日
コマ

37wで推定2770gでした。
39wで推定3000g超えたと言われて、39w1dで出産しましたが、2980gとほぼ予定通りでした。

もう一つの質問ですが、私もNSTで張ってると言われましたが分かりませんでした。
出産前日に、5分間隔の張りと子宮口5cm開いてると言われましたが、自覚ありませんでした(笑)
ウチも家から40分程の距離なため、翌日に計画分娩しましょうと帰ったその日に陣痛がきました!!

  • milk

    milk

    予定通りの場合もありますよねー😭
    私も予定日前には出産したい…です!!😭

    子宮口5cmあいてても気づかないこともあるのですねー😭!!
    私はどうなるやら、、ハラハラです😳

    • 3月20日
スプリング

37wで3380g
38wで3700か3800かな。
でも正確じゃないからと言われて次の日高位破水。
破水後、本陣痛に繋がらずに土日はスタッフや先生がいない為月曜日に促進剤を使って4408gでした。

予定日の10日前に出産したのですが誤差はありました。

  • milk

    milk

    わたしも予定日前がいいです😭
    4400g!!😳赤ちゃんの頭はまったりしませんでしたか?
    大きくなるとそこだけが心配で無事に生まれてきてほしいです😭🙏💓

    • 3月20日
  • スプリング

    スプリング


    頭より肩で引っかかりました^^;

    吸引も無く産まれてきましたよ^_^
    胎盤が人の倍あったみたいです。

    • 3月20日