※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
その他の疑問

マイホーム購入を検討してます。建築条件付きの土地を購入するメリット…

マイホーム購入を検討してます。
建築条件付きの土地を購入するメリット、デメリットを教えて下さい😭
アプリで色々見てますが、戸建を買うのとどう違うのでしょうか?

コメント

ママリ

建てたいと思ってるハウスメーカーならデメリットない気がしますけどね??

• はんなり

はんなり

早速ありがとうございます!

ハウスメーカーは選べないということですね?

もともと建て売りで探してたので、デメリットはなさそうですね!?

• 3月19日
💎💙

建築条件付きの土地購入しました🙋
その土地を持っている所でしか建てれないので、そこが気に入らなかったらデメリットになりますね😖
私の所は調べたら県内でも結構良い工務店だったので、今のところデメリットは感じてないです🌟

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!

なるほど!
    いい工務店でよかったですね!
    参考になりました😊

• 3月19日

その条件を付けてる工務店が気に入ってるところならデメリットはないと思います。

うちは希望のエリアにある土地が地元の工務店の建築条件付きなんですけど、その工務店で建てるつもりはないので特にメリットはないのでそこは見送りました。

戸建というのは建売のことですか?
建売はやっぱり注文とは変わってくるみたいで、使ってる木材が違うとか建て方が違うとか、どちらかというと内装に力を入れてることが多いので設備的には不十分だったりすることもあります。ぱっと見わからないし、営業の方も詳しく教えてくれませんが、いろいろ調べてみるとわかる情報もありますよ。それを踏まえた上で納得できならその建売がベストな選択になると思います。

• はんなり

はんなり

すいません、建売のことです💦
    なるほどですね!

建築条件付きのほうが高くなりそうで悩んでいて😅

参考にさせて頂きます!

• 3月20日

退会ユーザー

大手のハウスメーカーの建築条件付きだとそれなりになると思います。うちは今そんな感じで話を進めてますが、ある程度妥協しないととんでもない額になる気がしてます(笑)地元の工務店とかもともと安いところならめちゃくちゃ高くはならないような気がします。

建売も見たんですけどやっぱり安かったです!しかも、ちょうど今決算の時期なので、値下げや割引額が大きいところもありました。

• 3月20日
  • はんなり

はんなり

ご丁寧にまたコメントくださり、ありがとうございます!

そうですよね、妥協しないととんでもなくなりますよね笑

頑張って探します!
    ありがとうございました🎵

• 3月28日
ゆう

メリットは
・条件が良い土地が多い(駅近とか)
・普通の相場よりに土地が安い?(多分)
デメリットは
・ハウスメーカーが選べない

戸建てを買うというのは建売のことですかね?🙄
建築条件付きは、ハウスメーカーは選べませんが注文住宅で建てられますよ〜

• はんなり

はんなり

すいません、建売のことです💦

注文だとなんだかんだ高くなりそうで悩んでいて😅

• 3月20日