※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん⭐️
お金・保険

子供の医療保険について、府民共済とアフラックで迷っています。月額500円程度の差です。どちらを選んだか、決め手を教えてください。

子供の医療保険について質問です。

府民共済と、アフラックの保険で迷っています。
月額500円くらいしか変わらないので💦

どちらの医療保険に入られているのか、決め手だった事など、教えて頂きたいです(^^)

コメント

みほりん

府民共済だと保障が終身ではないのではないですか?🤔
差額が負担でないのであれば、終身保障の方が安心です☺️
うちは子供の医療保険は入ってませんが、金融窓口で多少保険案内していました🙋

• あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

お返事ありがとうございます(^^)
    小さいうちは最低限の保険でいいかと思っています💦
    金額がそこまで変わらないなら終身の方が安心ですよね💦
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます☺︎

• 3月19日

県民共済入ってます(^^)

決め手は割戻金があるので掛け金が安いのもありますが、保証が医療以外にもある幅広さですかね。
医療の他に万が一親がなくなっしまった場合も若干の保証がありますし、考えたくないけど子がなくなった場合もお葬式代かかりますし…
あとは億単位の損害賠償保証が年間+1400円くらいでつけれることですかね。

• あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

お返事ありがとうございます(^^)
    将来的にまだ子供も欲しいと思ってて、掛け金も悩みます💦
    共済も、また詳しく話を聞きに行ってみようと思います!
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます☺︎

• 3月19日