※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部に強い衝撃を感じました。このような経験は一般的で、大丈夫ですか?

妊娠6w4dです。

昨日寝ている時に寝返りを打とうとしたら、ピキッと
強い衝撃が下腹部に走り目覚めました。

痛っ!!っというくらい強い痛みだったので驚いてしまいました。
その後痛みはなく再眠できたのですが‥

妊娠初期にもこのようなことはありましたか?
また、あっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

リンカンナ

子宮がおおきくなっている時になるみたいで、私も初期に一瞬涙するくらい、痛い時ありました😄
中期に入るとだんだんなくなってきましたよ✨

• oii

oii

同じような痛みをご経験されてるんですね!なんだか安心しました☺️ありがとうございます🌸🌸

• 3月20日
ぴー

初期に一瞬の痛みはよくありました❗️

• oii

oii

初期は体の変化があるので痛みが起こりやすいのでしょうか😳同じ痛みを感じておられる方がいて、少し安心できました🌸ありがとうございました(*^^*)

• 3月20日
tomo

私は、くしゃみした時とか、朝起きて伸びした時とか...痛っっ‼ってなる時あります。
最初はビックリしましたし、今もくしゃみ出る時、少し怖いです(>_<)

• oii

oii

わかりますっ!わたしもくしゃみすると響くことがあるので怖いです😭赤ちゃんは元気だとしてもやはり下腹部の痛みは心配になりますよね( ; ; )

• 3月20日