※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
子育て・グッズ

授乳クッションは生後何ヶ月頃まで使いますか?壊れた授乳クッションを買い換え悩んでいます。

授乳クッションは、生後いつ頃まであると便利ですか??
産前から使っていた、ホックを外すと抱き枕にもなる授乳クッションのホックが壊れ、吐き戻したおっぱいが染み込み、何度も洗った為縫製がほつれ、買い換えようか悩んでいます。
生後何ヶ月頃まで授乳に使いますか??

コメント

まーちゃん

人それぞれだと思います。
私は2週間ほどしか使用しませんでした☺️

じゅんママ

なかったらなかったで授乳できたり、他の物で代用できたりしますが、3ヵ月の時手首が腱鞘炎になって辛かった時は授乳クッションが無ければ地獄だったと思います😭
ただ、今から買い替えるかと聞かれたら他の使うかなーってなります。

全く使わずでした(^^)
なしならなしで全然いけますよ!

ちー

いつまで使ってたっけ?今は娘の枕として使ってます。親子で並んで寝てるので大人から潰され防止に役にたってます。

2週間くらいでした☺
新生児訪問できた助産師さんに、授乳クッションがない外出先ではどうやってあげるの?授乳クッションに慣れると使えない時に自分も赤ちゃんもしっくりこなくて大変になるのよ〜
と言われて、あれ?確かに。と思った覚えがあります👀

絵りー

私はまだ使ってます!授乳は1日1回なので、1日1回しか使いませんが…それ以外の時は、私や夫がクッションとして使ってます。
首や腰がすわると、普通のクッションとか枕でも代用出来るようになりますし、何も無くても授乳出来るようになりますが、あったらあったで、意外と色々使えて便利ですよ✌

しょーちゃん

謎の授乳クッション拒否されるここ数日までかなり重宝してました✨
厚めのクッションなのでぜんぜんへたってないので二人目のために大事にしまっておく予定です💡

ぴよぴよぽん

1歳まで哺乳瓶でミルク飲んでたので、それまで使ってましたが、ソファのひじ掛けに乗せてただけなので、ボタンはあまり留めてなかったです😅
7ヶ月になってもお座り出来なくて、小児科の看護師さんに、練習させないと、いつまでも座れないですよ❗️と言われ、授乳クッションの中に座らせたら、1週間くらいでお座り出来るようになりました😊

キィ

皆さん、さっそくのコメントありがとうございました✨
使わなかった方や、2週間程度のみの使用の方が多くて驚きました!
確かに、人の家とかデパートの授乳室でうまくあげられないので、身体に負担がかからない程度にクッション無しでのあげ方も研究していこう!と思いました^^

あれば便利だと思いますが、購入はやめることにします✨