※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

現在使っている明治のほほえみキューブタイプと缶タイプの価格や量の違い、生後二週間の赤ちゃんが1ヶ月で使い切る量について教えてください。

現在完ミで明治のほほえみキューブタイプを使ってます。お得と言えば缶の方だと思うのですが値段、量はどれぐらい違うのでしょうか?また缶は一ヶ月で使いきらないといけませんよね?現在生後二週間で100を8回~飲んでますが一ヶ月で無くなりますか??

コメント

ばなぬ

値段、量は格段に違います(笑)
前計算しましたが具体的には忘れちゃいました( ̄∀ ̄;)

一カ月に使いきれるか、の答えは、余裕で使い切れます!( *´艸`)
恐らく一カ月に2缶は必要かと。

ばなぬ

実際計算してみました!

100作るのに、
2.7g✖️5杯=13.5g
1日8回で、
13.5g✖️8回=108g
1ヶ月30日として、
108g✖️30日=3240g

ですから、一カ月に4缶は必要みたいです( ̄∀ ̄;)

☆ほのたん☆

私はすこやかというミルクを使っています(*^^*)
通常サイズの缶で2000円ちょいです(>_<)ミルク高いですよね↓↓
うちの子は100飲んでたときは2週間ちょいくらいでした( ・_・;)
100を8回だと結構すぐ終わっちゃいます(>_<)

ぴーちゃん

計算間違ってたので消しちゃいました💦
1日100を8回なら4缶は使います。飲む量も増えてくと思うし、もっと消費しますね。

ネットで缶を箱買いするのが一番安いと思います!
キューブは完ミだとかなり割高になると思いますよ!

あおうた

キューブタイプだと細かく分量が決めれなくて不便になることもこの先あると思いますよ。
ミルクだと何ヶ月かに応じて蓋に適量が書いていますがあくまで目安です。その子に応じて‥になるので足りなそうだなーと思えば、20なり40なり足しますよね。その時にキューブだとやりにくくなります。
お得で言えば絶対和光堂のはいはいですね。
西松屋で3缶プラスおまけのスティックミルク2箱ついていて5240円ですよ。

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

一缶2週間で無くなる感じですか?かなり大変そうですね…

ぱいなっぷるん

計算も助かります(><)一ヶ月に四缶ですか…(T▽T)笑

一缶3000円ぐらいですかねー…

ぱいなっぷるん

確かに飲む量も増えますもんね…ネットで箱買いがお得ですかね??ネットだとどこも同じぐらいの値段ですかね?(><)

ぱいなっぷるん

確かにキューブだと少し足すときは不便ですね(><)ミルク缶そろそろ検討してみます。

ばなぬ

1缶で買うと2500円ぐらいが相場、安くて2000円ぐらいでしょうか。
2缶+ベビーフードのセットが、セール中だと4000円ぐらいで売ってますよ(^_^)
ネットとかで10〜缶とかまとめ売りしてますけど、そんなにお得感感じたことないですね( ̄∀ ̄;)

菜mama

私も完ミで明治のほほえみを使っています!
ご自宅の近くにドラッグストアのクリエイトはありますかー?
クリエイトは1家族2缶までですが、1缶1500円位で買えますよヽ(。・ω・。)ノ
うちの近くのクリエイトのみでしたら申し訳ありません(´д⊂)
ミルク高いですよね・・・

ぱいなっぷるん

2500円~ぐらいですかね!ネットとそう変わらないんですか?まぁまとめて買うとなると重たいし家に届く方が楽ですもんね…

ありがとうございます(^^)

ぱいなっぷるん

ドラッグストアのクリエイトですか??クリエイトとは…?(><)同じものが安く買えるのは気になります~(^o^)