※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんにおすすめのおくるみと退院時の用意するものについて教えてください。赤ちゃん肌着は必要でしょうか?ロンパースやセレモニードレスはいいですか?

夏生まれでおくるみを買おうと思ってるのですが
スワドルミーか、
エイデンアンドアネイ
どちらがおすすめとかありますか?
他にもいいものがあれば教えてください!

あと、退院時の用意するものに
短肌着、長肌着、赤ちゃんの肌着とかいてるのですが
長肌着はいりますか?七月生まれです。
自宅から病院まで車で五分です!
あと、赤ちゃん肌着っていうのはロンパースとか、
セレモニードレスでいいんですよね?

コメント

あい

夏なら、エイデンがいいです!
おくるみにもなるし、タオルケットにもなります😊

退院着は、短肌着に ロンパースか
セレモニードレスでいいと思います。
赤ちゃん肌着は、ロンパースとかとは
別ですよ!
たぶん、コンビ肌着とかのことかな?と思います!

  • おもち

    おもち

    赤ちゃん肌着はコンビ肌着?!
    ありがとうございます!
    病院には書いてるけど7月中旬だし、短肌着とロンパースとおくるみとかでも
    何も言われないですよね?💦
    エイデン、タオルケットにもなるんだ!
    一枚買うかセットで4枚買うのとどっちがいいんでしょうか💦

    • 3月19日
  • あい

    あい

    あまり着せ過ぎても
    赤ちゃん汗かきだし、大人より
    一枚少なく着せるくらいでいいので😊
    大丈夫だと思います!
    エイデン、タオルケットや
    チャイルドシートや、ベビーカーの時に掛けたり
    大きくなってからも タオルケットにしたら
    肌触りもいいし 汗もかきにくいので
    おススメです(❃´◡`❃)
    ちなみに、入院してる時に、
    お子さんがいる助産師さんに
    教えてもらいましたよ🎶
    4枚は、多すぎるかもです!
    一枚買って 様子見てもいいと思います😊
    うちは、2枚持ってますが
    一枚でもよかったかな〜って思ってます!

    • 3月19日
  • おもち

    おもち

    七月の中旬なので結構暑いしジメジメしますよねぇ💦
    車でしっかり温度調整するようにして赤ちゃんは厚着させないようにします!
    エイデンかわいい柄もおおくいろいろ使えるなら買ってみようかなぁ!
    汗かきにくいならなおさら夏生まれなのでいいですね!
    一枚試しで買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ぽちの助

エイデンアンドアネイのおくるみをお祝いでいただきました(´・∀・`)
あまり使ってないです(笑)
正直、大きめのバスタオルでも代用出来ちゃうので、あまり使わないです(^q^)

夏なので、短肌着とセレモニードレスがあるなら、それでOKです!
私は夏場になったら、暑いのでロンパース1枚で転がしてました(*´∀`)

  • おもち

    おもち

    セレモニードレスとかわいいヒラヒラロンパースと迷ってます汗
    ドレス暑いかなぁって💦
    退院の時だけおくるみかわいいの!と思ってたんですが
    バスタオルもありか〜🤔

    • 3月19日
deleted user

肌着は紐がついてるやつだと思います!うちは8月生まれで、短肌着にコンビ肌着におくるみで帰りました!おくるみはうちはかわいい柄のバスタオルで代用してました😊そんなに長く使わないだろうからバスタオルで十分でした😅
セレモニードレス着せるなら、短肌着にコンビ肌着にセレモニードレスでいいと思います😊家に着いたら肌着にして、必要であればおくるみで体温調節かなと🎶

  • おもち

    おもち

    短肌着とコンビ肌着を用意しようと思います!
    長肌着と書いてあったけどそんなに着せる?と思い短肌着だけ買って帰ってきました笑
    バスタオルは正方形じゃなくても大丈夫でしたか?
    セレモニードレスを迷ってて💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長肌着とコンビ肌着って下にボタンがついてるかついてないかみたいな違いなだけだった気がするので(うろ覚えですみません😅)短肌着とコンビ肌着で十分ですよ😊👌
    バスタオルは半分に折ったときに正方形になるタイプがいいですよ😊しまむらとかでも十分に売ってます笑
    うちは病院から家まで車で15分だったので、帰るだけだったのでセレモニードレスは着せませんでした💦お宮参りで使う予定あるなら買ってもいいかもしれないですね😁💕夏で暑かったからか、同じ日に退院した人が7人いて、一人しかセレモニードレス着せてませんでした😅ご参考までに😂

    • 3月19日
  • おもち

    おもち

    お宮参りを一応旦那の実家の方でする予定ではいます!
    でもそれも真夏になるので
    セレモニードレスいるのかなぁとか思ってました💦
    しまむらとかにも売ってるなら近くにあるのでみてみます!
    赤ちゃん、夏は特にあつくなりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月19日
るる

ヴァーゴアミーゴがボリュームある生地で結構すきです😄
エイデンアンドアネイは肌触りいいです✨
枕にしたりして使ってます。

夏になったら寝る時下に敷いたり日よけにもなるみたいなので洗い替えに3枚持ってます😂

7月生まれならセレモニードレスは暑いしいらないかなと思います💦

  • おもち

    おもち

    ヴァーゴアミーゴ!調べてみます!
    エイデンはみなさん肌触りがいいと書いてあるので、一枚買ってみます!
    いろいろ使えるなら持ってても損はないですね!すぐ洗えそうだし!

    セレモニードレスやっぱり暑いですよね💦

    • 3月19日
ゆきんこ

おくるみは1枚で十分👍