※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

抱っこ紐についての情報を教えてください。

みなさん抱っこ紐はどこのメーカーの物を使っていますか(°o°)??
いろんな所のレビューなどをみて、エルゴベビーにしようかな??と思ったのですが、他の物も見て目移りしてしまいます💦
使ってみないと便利、不便な所は分からないし…
実際使っている方、
どこのメーカーなのか
使い心地
選んだ理由
不便な所
など何でも教えていただきたいです(*_*)!

コメント

かなみ

私はデザインでベビービョルン にしました😆使いやすいですよ!でも次買うならリルベビー!お友達が使ってて可愛いし、腰も痛くなりにくいみたいでおススメです!

• mimi

mimi

ベビービョルンも迷います(*_*)💦
    リルベビーですか!私も腰痛持ちなので調べてみます(°д°)✨

• 3月19日
でーる★

うちは双子なのでエルゴとアップリカ
使ってますが、やっぱりエルゴは
使い安いですよ✨

アップリカも悪くはないけど、
やっぱりエルゴのが使います♪♪

• mimi

mimi

やっぱり使いやすいんですね🤔
    有名なだけある感じですかね(๑•ω•๑)✨

• 3月19日

身長が大きめでしたらエルゴは人気ですよ☺️

小さめの方でしたらエルゴは大きくて使いにくいという声が多いのでオススメしません💦

退会ユーザー

私は身長が小さいことと、あまり周りと被りたくなかったので、sun&beachというブランドのものを買いました☺️
    比較的低身長の方にはsun&beachおススメです😍

• 3月19日

退会ユーザー

デザインもいろいろあるので、検索してサイトを見てみてください😍
    とても可愛いですよ〜😍

• 3月19日
  • mimi

mimi

そうなんですか( ⊙ω⊙ )!!!
    知らなかったです!!
    私の身長が153センチで大きくないので、sun&beach調べてみます💕

• 3月19日

退会ユーザー

153でしたら、sun&beachおススメです!

未だに出掛けてて使ってる人を見たことがありません!(笑)

みんな店頭で買えるものから選んでるんでしょうか🤔
    sun&beachは、その辺のベビー用品店には置いてないので、あまり買う人がいないのかも。
    サイト内に、店舗情報もありましたので、遠くなければ行って買ってもいいと思います!
    私はネット注文しちゃいました☺️✨

• 3月19日

退会ユーザー

使い方も簡単なので、本当にオススメです!

• 3月19日

退会ユーザー

新生児用インサートもあり、そちらも使い方簡単なので、生後1ヶ月からフル活用です☺️

• 3月19日
  • mimi

mimi

細かく教えていただいてありがとうございます💕
    私も店舗にあるものしか見ていなかったので知らなかったです(°д°)
    周りの友達でも見たことない…(°д°)
    早速みてみます😊

• 3月19日
3KidsAhAha

私はフェリシモ使ってます。

脱着簡単、折りたためるからハンカチサイズになりコンパクト。
でも寝たら頭を支えるのはついてないから片手塞がりますが、特に不便と思った事はないかな。

エルゴとかカチカチあちこちとめたりするのは時間かかるし苦手だからシンプルなのにしました。

• mimi

mimi

着脱簡単なのはありがたいです(*^o^*)
    産後1ヶ月から使いたいので頭支えるのが無いのが気になりますが…🤔
    調べてみます( ⊙ω⊙ )✨

• 3月19日
京

私はエルゴを使ってます😊
ベビーカーはコンビを使ってます!!
ママの身長や体型や生活スタイルで種類が変わってくると思います。ベビザラスなど品揃えが多い所へ行き、店員さんの声話を聞いて決めましたよ!!納得して購入出来たので良かったです❤️

• mimi

mimi

確かに自分に合ったものを見つけるのが大切ですね( ⊙ω⊙ )💡
    実際店員の方に聞くの大切そうです🤔そうします!!

• 3月19日
かりょ

エルゴを使ってます。色々デザインあってかわいぃのですが、4ヶ月までインサートを使わないといけなくて、首が座ってないので大変でした💦
エルゴでインサートなしでも大丈夫なのがあるようで、そっちの方がいいと思います。

• mimi

mimi

別売りの物ですよね🤔
    無しでも大丈夫なのがあるの知りませんでした(*0*)そちらも見てみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

インサート無しで新生児からいけると聞いたので、ベビービョルンにしました😊
ベビービョルンの新生児用はすぐにサイズアウトしてしまうみたいですが、普通のONEとかも新生児から大丈夫みたいです!うちは基本ベビーカーだったので使ったのは首座ってからでしたが💦

• mimi

mimi

ベビージョルンも人気ですよね💡
    サイズアウトしてしまって買い直すのは大変そうです(*_*)
    1ヶ月頃から使いたいので、新生児から大きくなるまで長く使えるものに惹かれます…🤔✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用以外は大きくなるまで使えますよ😊
    前向き抱っこも出来るので、まだ歩けない時に動物園とか行った時は娘も楽しそうでした♡

• 3月19日
  • mimi

mimi

1年ですごく大きくなりますもんね( ⊙ω⊙ )✨
    お出かけいっぱいしたいので長く使えそうなものみてみます💕

• 3月19日

エルゴ使ってる方多いですよね(^^)
うちはベビービョルンです!
前向き抱っことかおんぶとか色々できるのでそうしました!
都会で夫婦2人だけの育児なので。
使い心地は良いです。生地もしっかりしているので、新生児から使うのに、赤ちゃんを守ってくれてる感のある素材ですごく安心感がありました!
不便なところは主人は大丈夫なんですが、私は元々肩こりなので紐とかをちょっと緩めて使うと肩がこります!

• mimi

mimi

ベビージョルンの方も多いので迷ってましたー(´°ω°`)💦
    抱っこもおんぶも出来るのとてもいいですね!家事のときとか🤔
    私も肩こりがひどいです(°д°)しっかり長さ調節したら大丈夫そうですかね💦

• 3月19日

退会ユーザー

私はメーカーに聞きました!
    そしたら紐の締め具合とかを勝手に緩めていて、肩こりが起きてました!笑
    何事もただしくつかうもんだなっておもいました!
    でもさすがに大きくなると、長時間立ちっぱなしは厳しいです!
    私はベビービョルンワンプラスエアーを使っていますが、新生児の時と少し大きくなってからで赤ちゃんのお尻が当たるところが付け替えられる仕組みになっているので便利です(^^)

• 3月19日
  • mimi

mimi

子供もだんだん重くなるので正しく使わないと負担増えるんですね😫💦
    買い替えないで部分的に付け替えれるのいいですね( ⊙ω⊙ )安い買い物じゃないので😅

• 3月19日
あずり

私は産後1ヵ月ちょっとしてから買いに行きました。赤ちゃん本舗で取り扱いがある、アンジェレッテの抱っこ紐です。

形はベビービョルンのONE+Airと同じような感じで、抱っこ紐本体を装着したままで抱っこをしたり、下ろしたりが簡単に出来るのがとても良いです。これ一つで前抱きからおんぶに切り替えることも簡単です。あとは、生後1ヶ月の首すわり前からインサート無しで縦抱き可能です。

実際にお店でビョルンとアンジェレッテ、エルゴの3つを候補にして何度も試着して見た結果、こちらにしましたね。ビョルンと最後まで迷ったのですが、決めては腰にあたる部分のパッドがしっかり大きくて、重くなってもサポート力があった点です。新生児のうちは抱っこ紐は使わない事が殆どなので、一ヶ月検診が終わってから選びに行くのをおすすめします。

• mimi

mimi

インサート無しで使えるのは楽そうです🤔
    試着できるんですね( ⊙ω⊙ )今まで店員さんに話しかけたことなかったです💦
    焦って購入せず、旦那も使うのでちゃんと2人とも試着してみようと思います!

• 3月19日
かりょ

インサートは4ヶ月しか使わないし、結構高いし、もったいないかもです。赤ちゃん本舗で、お店の人が丁寧にやり方教えてくれますよぉ🎵

• mimi

mimi

そうなんですね( ⊙ω⊙ )
    とりあえず買わなくちゃいけないものだ!って思ってました😅
    ありがとうございます!

• 3月19日
ショーコラ

ベビービョルンのone+air使ってます!
よく肩や腰が痛くなるといいますが、上の子一歳過ぎても抱っこ紐使ってましたが、痛くならなかったです( ´ ▽ ` )
付け方のコツさえ掴めば、クッションもしっかり入ってるし、いいですよー!
あとはオールメッシュなので、他の抱っこ紐より暑さはないです(^-^)
エルゴもお祝いで貰って持ってるんですが、暑過ぎて無理でした(・ω・`)

• mimi

mimi

1歳なら結構重たくなりますよね( ⊙ω⊙ )
    春生まれですぐに暑くなりそうなので、通気性すごく重視してます💦
    子供汗っかきですもんね😫
    ありがとうございます!

• 3月19日

エルゴアダプト使ってます🙌
新生児からインサート無しで
使えるので便利です!

ただごつくて大きいので
コンパクトとは無縁です(笑)

• mimi

mimi

普段車移動なのでコンパクトは気にならないですが、私が小柄なので大きいですかね😅
    でも旦那使うなら良さそうですよね( ⊙ω⊙ )✨

• 3月19日
せつ

新生児から6キロくらいまではベビービョルンがとても使いやすかったです。1人で1ヶ月検診にも予防接種にも行きましたしトイレにもそのまま入りました🤣笑
生まれたのが秋ですぐ冬になって風邪などが心配で出かけるのも少なかったですが、もっとベビービョルンでお出かけしたかったです( ; ; )

今はベビービョルンではキツくなったのでエルゴを使ってますが嫌がらず、休みの日に出かける時はほとんど主人が付けてくれますが男性が付けても違和感なく使えます。
ただ、両肩を後ろで留める留め具が、体が硬い主人は腕が後ろに回らないので1人では留められず私がいつも留め外ししてますし、私は私で腱鞘炎が酷く1人で留め外しが難しいのがちょっと難点です…。皆さんどうしてるんだろう…😭

なので、最近は家の中や散歩に行く時や近くまでお出かけの時はバディバディのおんぶ紐でおんぶしてます。息子もご機嫌です😊
背負う時にちょっと高めの台があると便利かなと思いますがうちにはないのでベッドに置いて体をだいぶ後ろに反らせながら背負ってます😅まぁ慣れればなんて事ないです。
ただこちらもあまり長時間だと足の付け根が圧迫されて赤くなったりオムツからオシッコが漏れたりしたので1時間くらいが限度かなと最近わかってきました🙄💦
息子がちっとも嫌がらないので(むしろ喜んでる)使い始めた頃、散歩や家事、掃除などひと通りやってそろそろ降りる?と降ろしてみたらお股のとこからオシッコが漏れてて服が湿ってました…😵
何でもそうですが時間の限度があるなと勉強になりました。それでも息子は降ろされたのが嫌で泣いてましたけどね…😅
長くなりすみません(>_<)

• mimi

mimi

ベビージョルン使ってる方もとても多いんですね( ⊙ω⊙ )💡
    旦那と兼用にしたくて、同じく身体の硬い人なので1人で着脱できないのかな…😂笑

バディバディは、だっこじゃなくておんぶ用ですか??(*0*)

• 3月19日
  • せつ

せつ

ベビービョルン、ホント使いやすいですよ!私もいくつかの口コミなど見て買って正解だったなぁ〜と思ってます。(なのでもう少し使いたかった😭)
    エルゴはどうなんでしょうね…あんまりそういう話を聞かないから皆さん上手に取り外ししてるのかも、、。じゃないとこんなに人気ありませんもんね😅我が家が2人ともも使いこなせてないだけかもです!

バディバディはおんぶ用です。昔ながらの形をしたやつです。今日も背中でずっと大人しくしてました😊
    バディバディの抱っこ紐も確かありますよね。そう言えば私もそれとエルゴと迷ったんですが、友達からエルゴが良いって買ったんでした。

• 3月19日
  • mimi

mimi

使ってる方のお話や口コミは大切ですね!!
    やっぱり人気なのには理由がありますよね🤔

だっこもおんぶも兼用で使えるものがいいなーって思います(*^o^*)
    でも大きくなったらおんぶの方が楽なのかな…😨

• 3月19日
  • せつ

せつ

私がそうなだけかもですが、成長するにつれまた違うのが必要になったり試してみたくなったりするかもなので、1つに絞らず色々その都度でその時必要な物を買ったりレンタルしたりするのが良いかもですね(^^)
    初めはどうしても使い勝手がわからないから迷いますよね、、なるべく無駄買いはしたくないので私も下調べはめちゃしますが…😅

• 3月19日

特にオプション購入とかなく、そういう使用でした(^^)
体型とか、ニーズによっても違うでしょうし、販売店でも試着ができるので、ご自身に会うものを見つけられるといいと思います(^^)
お腹が大きくなっているようであれば、旦那さんをつれていって試着してもらってみるのもいいと思います!
旦那さんに抱っこしてもらうときに、あってないと困るので!

• mimi

mimi

そうなんですか( ⊙ω⊙ )それはいいですね!
    旦那にもたくさん使ってもらいたいと思ってるので、一緒に試着してみようと思います(*^o^*)✨

• 3月19日