※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

奥歯の銀歯が取れて歯医者へ行きました!虫歯になっていたので削り、神経…

奥歯の銀歯が取れて歯医者へ行きました!虫歯になっていたので削り、神経に近いとのことで痛みが出ないように薬を塗って様子見です!
インレーを銀歯にするか白いプラスチックにするかどっちにするか聞かれました😔

・銀歯は強度はあるけど歯と同じようにすり減らないので隙間から虫歯になる

・白いプラスチックは見栄えはいいが割れやすくそこからまた虫歯なる

奥歯なので見栄えは気にしません。最近の流行りは白いプラスチックと言われました!皆さんならどちらにしますか?😣

コメント

奥歯なら銀歯にします❗

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます❣️
    奥歯なら銀歯で良いですかね😁

• 3月21日

退会ユーザー

奥歯で固いものを噛むので、強度が強い方にします❗

• 3月21日
‪‪❤︎‬

歯科助手してましたが、私なら奥歯なら銀歯にしますね(^^)

力が最もかかる所ですし、プラスチックにすると割れる率も高いので銀歯で十分だと思います😊✨

• みみちゃん

みみちゃん

銀歯でいいですかね🤔まさか奥歯にプラスチックを勧められると思ってませんでした( ゚д゚)

• 3月21日
mnm

私なら銀歯にします。
プラスチックは欠けやすいし、割れやすいし、変色もします。
特に奥は力がかかるので見栄え気にしないなら、プラスチックは避けたいです。

• みみちゃん

みみちゃん

参考にさせていただきます😊

• 3月21日
Ricky

銀かプラかでいうと、上は銀、下は白くします😊
その他で言うと見栄えを気にしないのであれば私なら金歯にします!
自費になりますが銀より柔らかく歯との隙間が噛むごとに馴染んで虫歯になりにくいです!
噛み合わせの歯にも優しいですよ!

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか( ゚д゚)金歯のメリット知りませんでした‼︎お金持ちの人がしてるイメージでした‼︎
    一番は自費のものですよね😅他にも治療するところがあり、金銭的に自費は難しくて😭

• 3月21日
𖤐mam🍓

歯科衛生士です!
私なら 自費のいいやつ入れます😅!

ただ どうしても保険で…となると 白いのを入れたいですかねぇ!奥歯でもやっぱ見えると気になるので😅(職業柄)それで壊れたりしたら自費の入れると思います♫

• みみちゃん

みみちゃん

やはり自費のものがいいですよね✨ただ他にも治療するところがあり金銭的に難しいので保険内で😭上の左上7番で、6番にクラウンが入っているので7番だけ白くしてもなぁという感じです( ̄▽ ̄;)
    下の奥歯なら白がいいですねっ!

• 3月21日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ(><)💦
    6番にクラウン入ってるなら銀インレーでよさそうですね👀

• 3月21日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんです😭白くしても隠れてしまいます😭
    自費のにできたら一番ですね😩

• 3月22日