※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
妊娠・出産

12週の妊娠中で心音ドップラーを使っている方への質問です。使用頻度や注意点について教えてください。

こんにちは。
心音ドップラーについてです。
最近の検診で、12週になりました。

いままで3回流産し、ずっと同じ産科に通っているので先生がいつも気にしてくれて、検診回数も少し多めです。
一昨日、心音を聴けるようになり、心音ドップラーという機械を無料で借りました。
出産するまで返さなくてよいらしく、不安になったら聴いてね。と言われました。

心音ドップラーをお持ちの方、
又は使っていた、という方、
どのくらいの頻度で使っていますか?

いつでもいい、とか
あまりお腹によくない、とか
色々聞くのでわからなくて。

昨日はユニクロで小さな子が走ってきてぶつかったので気になって、初めて聴きました。

コメント

胎動がわかるようになるまで毎日聴いてましたよー!

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

返信ありがとうございます!

毎日聴いていたのですね。
    聴きたいけど…と我慢をしている感じなので、嬉しい回答です😊
    胎動までですね、なるほど!

• 3月19日
ぴー

胎動感じるまで二日に一回、一回五分まで使ってました☺️💕
聞こえたら安心しますよね👍

実家の両親や、おじいちゃんおばあちゃんに聞かせてあげるととっても喜ばれていいですよー♫

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

ご自分でペースを決めておられたんですね。私も、ここまではOK、とか決めると気持ちが楽になるかも知れないですね。
    今は毎日、あと何日あけたら使っていいかな、そわそわ…って感じで😅

• 3月19日

使ってましたー!懐かしいです!安心できるので、いいと思います(´౪`)

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

ご出産おめでとうございます😄
    安心感に勝る治療はないですよね。あまり悩まず、気になったときは素直に使おうと思います!

• 3月19日