※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー🍓
家族・旦那

旦那側の兄弟家族や義理姉など付き合いに疲れます💦うちの娘と同い年の女…

旦那側の兄弟家族や義理姉など
付き合いに疲れます💦
うちの娘と同い年の女の子と
1つ下の女の子いるんですが
毎回服がブランドで常に新しい服で
習い事たくさんしていたり塾で中学受験控えてたり 何だか色々比べてしまって疲れます😢旦那の兄弟家族と会う時は、
私達の子供も新しい綺麗な服わざわざ買って着せたり 何だか競ってしまいます😣
義理姉(旦那の実姉)も上から目線で我が家に暇アピールして ズタズタ上がってくるし本当に大嫌いで😢旦那には申し訳ないのですが‥
義理家族との付き合い色々と疲れるという方いますか?

コメント

のん+alpha

従兄弟同士って歳が近いとなんでも比べます。親がねー。
もう仕方ないこと。みんなもそう(=´∀`)
家に上がられるのは困るけど、先輩ママが先輩ヅラするのは大目に見たってーと。
なんと言うか、義実家にたまに集まるには、新しい服も必要経費というか。
おじいちゃんとおばあちゃんには孫大事にしているアピールうちもします恥
自分はこぎれいなら別にいいのですが、パパとかにも新しい服着せてみたり。
ブランドではないですがd( ̄  ̄)

• ストロベリー🍓

ストロベリー🍓

返信ありがとうございます。
    みんな親が比べてしまうってことなんですね?従兄弟同士は‥
    何でうちの娘と歳近くで産んだの💢って思ってしまいます😣本当に義理姉うざくて💦お喋りで静かにしてる時もなくて💦なるべく会わないようにしています😣やっぱり色々見られてるんですね💦

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

途中でした!同じ土俵に立たず、大人になってしまった方が楽ですよー。
    うちは義理妹ちゃんと、上手く行ってたのに、下の子が出来てから微妙です泣
    ガルガルされてます。
    歳が甥っ子と近いので、怖いのかなと。
    いま、大丈夫!妹ちゃん、大好きアピールしてるのですが汗💦
    相手がそんな感じだとしんどいかも知れません。
    マイペースが一番!歳が近いと従兄弟同士は仲良くなりますし、子供たちを普通に可愛がっておけばいいと思います。
    わたしも、義理妹ちゃんが可愛いのって、上の子を猫可愛がりしてくれたのが嬉しかったせいですから。
    塩対応にも負けない!
    甥っ子たちも可愛いし😍😍💕
    仲良くなりたいです。

• 3月19日
  • ストロベリー🍓

ストロベリー🍓

同じ土俵に立たず大人になった方が楽。って言葉 すごいです✨
    考えさせられました✨心の中に止めておきます。ありがとうございます。
    確かに従兄弟同士 歳近いと仲良いですよね~
    私も義理姉達に仲良くなりたいって思われてるのかな💧
    私がすごく壁作ってしまいます😣
    私も少しずつ考え方を変えて
    いかなきゃですね😭

• 3月19日
オレンジミント

うちの義家族にも同じ月齢の子が2人いて、成長具合いとかどうしても比べちゃいます…
でもあまり考え込むとストレスになるので、うちはうち、よそはよそと割りきった方がいいですよ💦
うちの子が1番可愛い🤗他の子なんてどうでもいい!と思えば少しは気が楽になるかと💦
ブランドの服なんて着せてたって頭が良くなるわけでもないし(笑)
ただの親の自己満足で自慢したいだけなのでスルーで🆗ですよ😳

• ストロベリー🍓

ストロベリー🍓

やっぱり比べてしまいますよね😢
    本当に義理家族付き合いストレスで💦
    ママリで吐き出しました😭
    うちはうち、よそはよそですね‼
    力強い言葉ありがとうございます。
    早くそんな自分になりたいです❗
    他の子なんかどうでもいいって思うようにします✊
    服もブランドにこだわらず私らしく娘に合った品格ある服を選んでいきます。従兄弟達はギャルっぽいロック系のていうブランドばかりです💦
    親の自己満だったんですね😅
    スルーしていきますね❗

• 3月19日